拡張第3弾「鉄の裁定」情報まとめ
この記事は2019年10月2日(水)に実装された新拡張「鉄の裁定」の事前情報のまとめです。
https://gyazo.com/64c0c25501341386cb9cfa345ac5dcb7
新拡張「鉄の裁定」基本情報
英語タイトル:Iron Judgment
実装日は2019年10月2日(水)。日本時間19時頃と思われる。
予約パックは2種類で買えるのは10月2日の実装前まで。
49.99ドル版
19.99ドル版(上記の予約パックが高すぎるという声を受けて追加された)
よくある質問
新キーワード・状態について教えてくれ
無防備(Exposed):アーマーを全て失ったタイミングでアビリティが発動するパッシヴ能力。素の戦力が高い代わりにアーマーを失うと自身を破壊するというネガティブなものもある。 防塞(Barricade):アーマーが有効であれば発動するアビリティ。※Ver.7.0 より前は「遮断」と表記されていた 守護者(Defender):この状態のユニットが列に出ていると、その列にある別のユニットをターゲットできなくなる。 アーマーとシールドはどう違うの?
シールドは「状態」であるため浄化で解除できるが、アーマーは戦力の一部なので解除できない。封印も直接の影響を受けない。※防塞などのアーマーに関連するアビリティは封印可能 シールドはあらゆるダメージを一回だけ防ぐが、アーマーはその数値分だけダメージを無効化する。 出血はアーマーを貫通(無視)する。※シールドは出血のダメージで消える サラマンドラとは?