ライティング
間接光
ライトマッパー
レンズフレア
Fog
https://gyazo.com/6b5481b91c1e15d5eff495d39079924f
グロー
本
設定
VRChat SDKをUnityプロジェクトにインポートした時点で
Color SpaceはLinearに設定変更されます
Rendering PathはForwardに設定変更されます
Forward設定ではDeferred設定で利用できるScreen Space Reflection(SSR:Post Processing Stackの一機能。床の鏡面反射演出等に使う)が使えませんので念頭において開発しましょう。 表示するライトの上限を増やす
Edit > Project Settings > Quality で Quality Settings を開き、Pixel Light Count の数値を上げる
遠景のResolusionは下げる
Create > Lightmap Parametersでライトマップパラメーターを作成して、それをオブジェクトのライティングに適応させることで、プロジェクト全体のライティング設定とは別に、オブジェクト個別のライティング設定を指定することができます。遠景だったらResolution=0.01とかでも大丈夫だったりする。 動くキャラクターに対して影を落としたい時には、リアルタイムライトを
参考資料
https://youtu.be/B6CeC_gr_Ok