Progressive
Lightmapping Settings
Lighting Mode
Unityがシーン内のすべての混合照明に使用する照明モードを指定します。オプションは、Baked Indirect, Distance Shadowmask, Shadowmask, およびSubtractiveです。
Lightmapper
シーン内のライトマップを計算するために使用する内部照明計算ソフトウェアを指定します。オプションはProgressiveとEnlightenです。デフォルト値はProgressiveです。 Prioritize View
チェックするとシーンビューに映っているオブジェクトを優先的に計算する
Direct Samples
各テクセルから発射されたサンプル(パス)の数。この設定は、プログレッシブライトマッパーが直接照明の計算に使用するサンプル数を制御します。この値を大きくすると、ライトマップの品質が向上しますが、ベイク時間が長くなります。
Indirect Samples
各テクセルから発射されたサンプル(パス)の数。この設定は、プログレッシブライトマッパーが間接照明の計算に使用するサンプル数を制御します。いくつかのシーン、特に屋外のシーンでは、100サンプルで十分です。放射ジオメトリのある屋内シーンの場合は、必要な結果が表示されるまで値を増やします。
Bounces
パスをトレースするときに行う間接バウンスの数を指定します。ほとんどのシーンでは、2回のバウンスで十分です。室内のシーンによっては、さらにバウンスが必要になる場合があります。
Filtering
ベイク後にノイズを軽減するためのフィルタリング方法
https://gyazo.com/1995e47bb6325bf0d364b100fea2a080
https://gyazo.com/de9e5d559d7d1edd8fa63486780910a3
ノイズを軽減する方法について
https://gyazo.com/a85f93ac1d2a3a138de826cab3bf1c95
https://gyazo.com/edb835a4c716b615b5e3cb00f200e2da
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