作品的真實性
不是什麼?
從作畫回推計算人物身高或物品尺寸不合理可能還挺搞笑
雖然落差太大的作畫還是會導致觀眾覺得脫戲
現實確實有類似的街景
不是劇情是否合乎常理
現實比小說更荒誕,因為小說被迫堅持合理性,而現實不必 大人「主な話題は、嫌な上司に無能な同僚にキチガイの後輩、と差がない自分、無意味に思える仕事、不倫、酒、ローン、税金、老後不安と両親の介護、不出来な子供、肥満、持病、ネットで被れた思想ごっこ、被害妄想の社会批判⋯⋯」
中高生「リアリティきっつ」
分成四個陣營
各自還有穩健派和激進派
對觀眾的理解負擔太高
是什麼?
心理上的距離感?
特徵是否捕捉得恰到好處?
透過對話呈現出的各種文化?
「文藝性」?
「娛樂性」?
特別指出冰斧的持握和使用姿勢
避免冰斧警察
負面的真實性反而容易引起反感?
負面情緒、悲慘發展
「鬱展開」
本例與其說政確,更像腳本編排和主題設定出了問題
不完全符合「鬱作」,但高爾夫球竿確實挺凶狠
也不鬱,道德爭議
kujakujira.icon個人比較有印象的
まだ遊びたい盛りの子供が、こんなとこで、こんな事をしちゃぁ、いかん。
こ、子供が…戦争をするもんじゃない。こんな事をしていると、皆おかしくなってしまう。
「催淚作」
追求「真實性」是優點嗎?
補足現實的遺憾
@Skydash827: 映像研見て、一つ分かったことがある。アニメは嘘だ。上手いアニメーターは本物を再現するじゃなく、本物の特徴を掴んで、”それっぽい”ものを作るだけ。じゃ、爆発っぽい絵を描いて、順番に並べば、アニメーションは成立。そこまで単純だよ作画とは。大事なのは特徴を掴む、それっぽく描けること。 常說「這是騙小孩的」,但不認真作可連小孩都騙不了。