キャベツ(外葉剥がし)
public.icon
これあんまり理解していないtkgshn.icon
小さめのやつを買う?tkgshn.icon
食べ切りの手順: 1/4個で買い、外側から1-2枚ずつ剥がして刻む。
捨てるのは芯と太い葉脈だけ。
断面は毎回3mm切り落とす。これで5-6日でロス5%以下に収まる。
これがあんまりイメージできない。ここは包丁ということ?tkgshn.icon
コスパ
自前の千切りは市販カット野菜の約10倍のコスパ。
これは、「ゆがいて、ソースをつけるとうまい」という話なのかな?tkgshn.icon
一言 玉のまま外から剥がせば、断面が空気に触れる面積が最小になる。