作って学べるUnity本格入門
試しにバージョン指定を無視して2019LTSで進めてみる(本書の動作確認版は2019.3.0f1)
Terrain
WindZone
Skybox
CharactorController
サンプルのインポート
キャラクター操作スクリプト
Cinemachine
Mecanim
NavMesh
Raycast
AI作成
Canvas
Tween
シーン遷移
JSON
インベントリシステム
Unity Audio
ParticleSystem
PostProcessing
Profiler
Scriptのチューニング
Renderingのチューニング
ファイルサイズ削減
ゲームデザイン
収益化
宣伝
バージョン管理
VR/AR
Shader
タイムライン
ECS
Unityに関するイベント(Unity Meetupなど
やった事
本のサンプルを実際に作る
本で気になったところをScrapboxにメモする
分かった事
しんどい。じかんかかる
クラス図を描いたのは大正解。応用の検討がはかどる
次やる事
正直このやり方はもうやりたくない
もうちょっと楽な本の読み方を検討する