nippo-2021-09
https://gyazo.com/d09fe83ba953f756dacc30ec633a6c25
https://gyazo.com/a8dc4f7e81df0acbe052011cbb539527
フリーアイコンです
1年と1ヶ月ほどお疲れさまでした
本業でも人を送ったのでなんか笑ってしまた
試験のお手伝いしたやつ
なお、これまでに99個のアクセシビリティのIssueがCloseされています。どんな問題があり、どんなふうに解決されたか、ご興味あればぜひご覧ください。 来期からはまた違った角度でプロダクトに関わることになった
@yamanoku 何もかも疑えるではないか、と考えるわたしの存在だけは絶対に疑えない、からの「我思う故に我あり」です https://gyazo.com/f94d4bfa76cbaad0b71306d8f89f10cf
殺す気か
ミスって本家にプルリクエスト作ってしまった
@yamanoku class 記法は書いてるけどモジュールの話はしない本なども見かけた(node を入れない前提の本だと必然そうなりそう)
https://gyazo.com/34d93fa37944c8ceef8b7891e5fc56a5
おたより
自分は事業ドメインよりも魅力ある組織の方に興味あるかもしれない vue-a11y の活動も10月から再開したいけど、派生した個人としての活動のが動きやすいから、それで再開してみるのもいいかなと思っている。 自分 Japan 代表名乗っていいすか?
こんなんホラー映像やんけ
https://gyazo.com/f3207007c03789a6afc5f5d4b4145e23
自己紹介らへんまで聴いてた
いつもの話が膨らんで収拾つかない複雑GUI会でおなじみのアレになりました!楽しかったです! #自動勉強会 ※個人情報や守秘義務に当たる回答はお控えください。 虚偽と判断した場合には不承認とさせていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=AcByoO8kwDY
106 -> 93 Issue
対応前(試験当日)
https://gyazo.com/2b01ede8e55952900ff5c613d1c5e00a
対応後
https://gyazo.com/9ed961de978e7f71bd01cf1e5f0c7552
#times_ry
【お知らせ】
いつもネコハッカーを応援いただき、誠にありがとうございます。
本日参加いたしましたM-1一回戦敗退を受けまして、ネコハッカーの芸人活動を無期限休止させていただきます。
同時に音楽活動の再開をお知らせいたします。
今後とも応援どうぞよろしくお願い申し上げます。
おかえり
おもろい話
https://www.youtube.com/watch?v=GMA_D9ySNgc
マークアップを仕事でさせてもらえるなんて自分はなんて恵まれてるんだろうな 空div関連
https://gyazo.com/918e8b9be9a0b116091976ce41a37d12
ユニコーン画像が出ないことで相当やばい感じが伝わるのでそういうオリジナルことわざをつくりたい
【大切なお知らせ】
過去2年間敗退を喫している
『M-1 一回戦突破』を目標に
芸人・ネコハッカーとしての活動を再開することを決定いたしました。
一回戦は9/8、応援よろしくお願いいたします。
買った
辻: 辞めるきっかけは、JIS X 8341が出てきて、語呂合わせで「やさしい(8341)」と言われていたことです。Webはもともと「誰でも使えるのが当たり前なのに、優しいってなんだよ。こんな業界ではやっていられない。Webの業界からは離れよう」と思い、退職しました。障害者系は「優しい、ハートフル」という表現が多いですが、僕はもとはロッカーなので血が騒いで納得がいかなかったんです。 ロッカーだ。一生ついていきます。
https://gyazo.com/d17e49f25e589deb8bdf1242ec47a61f https://nex-tone.link/A00090362
全員聴いて
一部サイト向けの Internet Explorer (以下 IE と呼称)用サーバーの割り当てが少なく、オートスケールの設定がされていないという状況で、急激なアクセス発生によりIE用サーバーがクラッシュ エンジニア副業相場が時給3000〜4000くらいって聞くと自分はだいぶありがたい値段で雇ってもらってたなと思う わかる
アプリケーションではなく文書として使うものはSSGが選択できるといいな アプリケーション内にある静的ページ(利用規約・特定商取引法)みたいなのってHTMLを組み合わせるだけで十分すぎるのでそういうのだとオーバースペックじゃありません?って思ってる。 ただ今後はJSでページ描画していくのが主流になってきそうだから(アプリケーションとかLPにおいても)そういうのはSPAでも良いかなと思います。 支援技術側もそこに付いてきてくれると有り難いが…
なんらかの緊急事態になってもテキストだけのデータとしても最低限HTMLで提示できるのがあるといいなとか妄想(緊急事態が何なのか分からんけど) コントリビューター少杉内
所属明らかにするのは実名の方で活動したほうがいいかもしれない、とか。
唐突に思いつきコーナー