だし殻ふりかけ
public.icon
つまり、「出汁をとった昆布と鰹」を、みりんと醤油をかけてあっためたらいい感じのおかずになる ってことっぽいtkgshn.icon
しっかりと水気を切って冷凍し、ある程度たまったらまとめて作るのがオススメです。
手順
これを刻むとどうなるのかな?tkgshn.icon
水気を絞って細かく刻んだだしがらを耐熱容器に入れる。
醤油、みりん、砂糖を加えて軽く混ぜる。
ラップをせずに500W〜600Wの電子レンジで約3〜5分加熱する。
一度取り出して全体を混ぜ、水分が飛んでいれば完成です
一言 だしをひいたら殻もおかずになる。捨てる工程はゼロ。