踏みゲーをつくりたい
-.icon
1
ジャンプかn分間隔で移動するラダーのフリースタイル版みたいなの
sta.icon最近強くイメージしてるのは
DDRの16分をオールレンジにしたイメージ
16分で縦横無尽に走り回りたい
これはガンガンジャンプする体力ゲー
ホップジャンプスタンプ別案1
見えない縄を飛び越える、というノーツの処理方法
片足だけ飛び越える(片足上げる)、とかもある
その名も「飛び越える音ゲー」
踏むんじゃなくて、飛び越えるという体験!
これはセガに売り込みたいレベルsta.icon*2
いや踏みゲーだからコナミか
ノーツ
ホールド……踏まないといけない
ハードル……またがないといけない(足を挙げないといけない)
each ハードル……両足でまたぐ(=ジャンプ)
レーン
右足と左足で2つある
タップという概念をあえてなくすのはどうよ?
ホールドも「開始までに踏んでおけばok」にする
これならハードウェアの実装も楽になるから、ダンスラみたいに繊細なセンサーにならない
ホップジャンプスタンプ別案2
動作
ステップ …… 片足で踏む
スタンプ …… 両足ステップ(跳んで取ることになる=強く踏みつける)
エアー …… 指定時間滞空させる
エアーがポイント
音ゲーにおけるホールドノーツは「終点まで押し続ける」だが、
このエアーは「終点まで滞空する」
つまり滞空時間をコントロールさせるsta.icon
足チュウニズム
チュウニズム
手首のスナップでタップする
前腕を上げることでエアーする
足チュウニズム
足首のスナップでタップする
脚を上げることでエアーする
前提からずれてるけど、これならさほど体力ゲーにならない
-.icon
2
-.icon
3