ホップジャンプスタンプ
スピステやっててだいぶ現実的なバリエーションが見えてきたsta.icon*2 下敷きとルーズリーフを持参
ルーズリーフに書き殴り、それ並べて見ながらイメージ膨らませていく
トラックではできない
どっか広い場所行かないと
code:note
L
R
code:タップ(踏む)
L | | |
R | | | | |
code:ジャンプ(xxx部分を踏まない、始点と終点は踏む)
L |xxxx|
R |xxxx|
code:レイズ(片足を上げる)
L | xxx|
R xxx|
code:片足ジャンプ(レイズ状態でジャンプ)
L | | |
R xxxxxxxxxxx|
code:ホールド(踏みっぱなし)
L |---------|
R | | |
code:レイズ(踏みっぱなし)
L |---------|
R | | |
code:レイズホールド(踏みっぱなし+上げっぱなし)
L |---- xxxx|
R |xxxx|----|
code:地団駄(交互連打踏み)
L | |
R | | |
譜面データもこれでいいんじゃね?w
-.icon
1
足体力ゲーな音ゲーが欲しい
ノーツ
ホップ……片足でジャンプする
ジャンプ……高く飛ぶ(避けるノーツ)(滞空時間を稼ぐ必要がある)
スタンプ……地団駄。両足交互連打
ノーツはこれだけの体力音ゲー
センサーで「地面からどこまで離れてるか」を見てやれば、従来踏みゲーのような省エネ踏みはできない sta.icon
体力の世界にしたいんだよ
音ゲーに新しい層を開拓できる気がするんだが気のせいか
たとえば運動部の中高生がワイワイ楽しむような