2025年読んでよかった本
こんなに本を読んだ年は初めてだ
主なジャンル
技術書
めちゃめちゃ百合 SF にハマった
研究室のやつ
ふわふわだった理解がふわっとした理解ぐらいにはなった
急いで読んだのでもう一度ちゃんと読み込みたいんだけど重い
量子力学をできるだけ数式を使わずに概要を解説した本
良かったけど正しい理解をしないと脳が破壊される これのせいでキチガイになったともいえるね
やってることはグロテスクなんだけど描写が美しいから綺麗に見える
ガス惑星出身の二人の女漁師が自分たちの居場所を探すための旅をする話
百合も SF もちゃんとしててえらすぎる
ダイオードちゃんがかわいい
国民が本を拒否し、それに伴い法律でも本が禁止されているディストピア世界で焚書を仕事にしている主人公が少女と出会って……?
あらすじはこれ見てください
https://youtu.be/b8m05xessX4?si=KVs1lv4CNsryzDhY
映画みたいな話
SF 短編集
ヒロインが死んでるところから始まる
愛ですね~
https://youtu.be/hpeqYZKVoBw?si=-hv-U50exfbbGMfo
一番好きな歌集
やさしい本
しんどい時期に読んで良かったなあ
自分を許せるようになった
あと楽しい気分になれる
ずっとゆるく進んでいく
身体も頭も弱い主人公のシャミ子がとある一つの街と一人の魔法少女を助ける話 かっこいい!
ストーリーが重いのはそうなんだが真髄はそこではない
早く続きが見たい