2025/7/30
おはようございます。5時起床。
https://gyazo.com/19773ac92c0ba6a3311849ce63526635
一昨日昨日でまあだいたい都内は満喫したのだけど、娘が運動したいというので、屋内運動場を探して。板橋区役所前にあるトランポランドに行ってきた。 https://gyazo.com/3685a3e78babc9babb845d0b901cd2b7
一人1600円かな。それと専用の靴下がいる。靴下が1足300円くらい。
https://gyazo.com/aba5c7bce8375bfef34b491fb0114c28
ガチでトランポリンあるだけです。
トランポリン、楽しい以前にかなりキツい。体力使うし三半規管弱い人はすぐ酔うと思う。 アホほど疲労した。娘もすぐに疲れていたが、大満足だった様子。
いや、ピンポイントすぎるやろ。
https://gyazo.com/6397fa1493672ac612eafa2e77c5a7fa
https://gyazo.com/ce6900cd0836bebd25244fc1d8b1ad09
なんかそういうののほうが喜ぶかなと思い、徳島にはない大戸屋へ。 https://gyazo.com/0c6182f8c83802f402dda23bc92128ae
大戸屋はだいたい駅近くの2階や地下にある。
https://gyazo.com/68f08bb1a1610c1a4714c5390ecfc8b7
値段見て腰抜かした。大戸屋、今そんなことになってるのか。ファミレスじゃないか。
https://gyazo.com/d7a597f8e037657127c007d0c3a40516
自分は必ず大戸屋ランチを注文します。これが一番コスパいいし嬉しくない? 娘は食べ盛りなのでタルタル食べてました。すげえな。
https://gyazo.com/ac55d377951fd69032fe348b148a7fb1
https://gyazo.com/136a82f08c68c6f694b9cc42b5547c63
真性寺にある大きな地蔵。全然人がいなかったです。こちらじゃ真言宗はマイナー。
https://gyazo.com/4078a4f84d88ab6a95ec031ff2aa97db
商店街。どの店も老人用にコピーがシンプルで大きい。
https://gyazo.com/e6d4241243a87f60376365d68088b630
https://gyazo.com/4f98188d18d0141ba4f5b72d7158adbf
素晴らしいお姿。
https://gyazo.com/c622ffa66e7b0e23eae58f967ff824c1
タバコをとげと言うならそりゃそうやろ。
https://gyazo.com/dd4410ffc6e3080c46f72854de7c9b43
隣にいる地味な地蔵。個人的にはこうした像に惹かれてしまいます。
https://gyazo.com/1aed98fc6550c1f76d060b640ed79492
久しぶりに仏像を見て嬉しくなった。
https://gyazo.com/3aa4648ce2ce82a9bcb61a4544a42dda
首だけついてるのとかもすごく好きです。
https://gyazo.com/adcdd531122ff630dcc2f2f0c5ff6d27
なぜ赤パンツ???
https://gyazo.com/65eda396033d599981d8820f9deb2851
有名な食堂。おいしそうだったけど、値段もそれなりに高いし、結局大戸屋最高ってなってしまう。日本の飲食の劣化がひどいので個人店はもうどう考えても不利。 https://gyazo.com/9c3dcec9c7f3463dc0ccbc54028cab57
その後は新宿でタピオカ。貢茶行きたかったけど、どこもめちゃ並んでる。というわけで、その真向かいにあったお店へ。タピオカがホカホカでした。 https://gyazo.com/d1d487ec610ab7065d4c612f3fa20b72
今日からスタートした企画。X.iconでクソリプが来た場合、X内では一切相手をせず、気分次第でCosenseで取り上げます。 まあクソリプって言ってるけど、あれよね。SNSで返信しても絶対に伝わらないし、きちんとこちらに興味持ってる人は、このページまで見に来てるはずなので。
基本X.iconはじめSNSでつくリプライはすべてクソリプです。
まず1つ目のクソリプ。
https://gyazo.com/1ed7d11df11108aeed1cf87b9154f0cc
この投稿に対し、
https://gyazo.com/3bbcddc36693e607714e16fea6f5ed6c
moriteppei.icon何が言いたいのかまずわからへん。性的充足のためにポルノが「なくてはならないもの」であるセクシュアリティって具体的には何を指してるの?っていう。「なくてはならないもの」のレベルにもよるしなあ.....。
プロフィールに「二次元でしか抜けない人」と書いてるのでフィクトセクシャルのことを想定しているのかな? そもそもの話をするけど、 フィクトセクシャル以前に、ポルノ否定するフェミニストなどに反対したのも、たとえばクィアのフェミニストだったりするので、ポルノ=ヘテロセクシャル男性のためのもの、とは必ずしも限らない。「道徳的ではない」とし現実には否定される行為がポルノでは取り上げられることも多い。そうしたクィアな欲望自体が悪いというメッセージを混ぜ込んだポルノ否定論もあるからなー。 とはいえ、多くのポルノはヘテロ男性のためにあったり、またそうしたポルノでは構造的な女性への暴力があったり、またある種産業として大きすぎて「むしろ男性の健康を性的にも精神的にも損ねているのでは?」って話だったりもするので、だから男性からもポルノの問題性について言及があること自体は「結構なこと」だと思ってる。(すべてのポルノを廃絶するべきかどうかはまた話が別。私はその意見には賛同しない)
「まず対人セックスこそなくてはならないものではない」って、こういうのがこっちの頭歪むなあ.....論理のトビが激しくて、ぐにゃあってなる。そもそも対人セックスこそなくてはならないものと自分は言ってないし、「なくてはならない」もレベルによるやろ。セックスしなくても生きられるかって言ったら生きられるので「なくてもいい」。でも、別に自由なので。それは追求してもいいものでしょ。
対人セックスとポルノを並べて「じゃあ」って対照的に論じられるって思ってるのがすごいよ。ポルノはそれ自体が悪いわけではなく、なんらかの理由で有害である、搾取である点が問題だとされてるわけでしょ。対人セックスに何か有害性ある?ないでしょ。あったら当然ポルノ以上に明確に否定できるしするでしょ(笑)。
「存在しますよ」という一文の、なんか「教えてあげてる感」がクソリプっぽさあってキショい。クソリパーってみんな本当に口ぶりが偉そうなのと、相手は自分よりもバカだ「見えてない」と前提して喋ってるんだよね。わかってないのは距離感ではなく上下関係参照。申し訳ないけれど、Twitter歴2年、フォロワー数十人、特にその道の専門家でもないおそらくは年下って時点で、特に何かしらの理由がない限り、こちらは「格下」だとデフォでは想定してます。 格を考えた話しかけ方をするように。 https://gyazo.com/75574ab30086edac5db5ccb635d98bc2
固定ポストがこれ。なるほど。
これもクソリパーの典型なんだけど持論を他人の投稿で展開するんよな。自分の問題軸であちこちで話をしてしまう。だから関係ない文脈を持ち込んだり、自分の問題意識をメインにして相手が言ってることを歪めたりしてしまう。
また、争いから入ってしまう。たぶん、そんなに私とこの方との態度に根本的な相違はないのではないだろうか。別に何にどのような性的アトラクションを持っていても、一切持っていなくても、そんなことはどーーーでもいいので、それで人を分けたりする発想が有害だと思いますから。
もっと言うと人類はほっといても勝手にフィクトセクシャルな方向に行くとすら思ってるので、対人性癖が特殊にすらなりかねないと思ってる。
お次のクソリプはこちら。
https://gyazo.com/3d653629adc76a53879563ac0194d44f
まず、このクソリプ特有の「したほうがいいですよ」話法ヤバすぎる。それこそ「お前がそんな話し方やめたほうがいいですよ」やろ。この方もだけど、クソリプとか以前に、偉そうな態度を捨ててくれ。「偉そうになんかしてない」って思ってるなら、自己認識がヤバいので、 この方、もうあちこちで、いろんな人に「いやそれは理屈がおかしい」ってハッシュタグつけて、リプライつけまくるってのをもう何年もやってるんだよね.....。自分からの投稿はほぼなく、基本リポストかリプライ。まあ使い方は自由だけど、そっちのほうが強いて言えば「やめたほうがいいですよ」では?
冷静に考えてみて。なんで知らん他人が偉そうにアドバイスしてるの?と。
そりゃ誤爆を避ける意味で、具体的な文脈あれば名前をあげて批判をすることもあるけれど、この投稿は全体的な傾向について気になってるので投稿してるんだから、個別具体名を あげないほうがいいでしょ。
クソリプに典型なんだけど、アドバイスするという行為自体の「ヤバさ」もさることながら、アドバイスの方向性が見当違いすぎて、あまりに役に立たなさすぎる(有害)んだよな。