60融合GSのゲームプラン
特殊召喚ロックによる制圧盤面をつくる
ある種のアグロデッキとして使えて楽しいあんも.icon ミッドレンジもできるので実質オールラウンドデッキ
メタビートとやっていることは同じだが、差別化できている 後手も戦える
素引きに頼らない
少ないSS回数で構えられる
捲ったあとの蓋にも使える
リソース勝負の脆さを補える
打点も確保できる
対象耐性3000打点
デッキとして両方採用するほうがよさそう?あんも.icon
パーツを共有できるのでスロットの消費もほとんどない
両方構えるときは墓地に2体揃っているかを確認する
アルバス+カルテシアでよいのか確認する
アルバス+グランギニョルでも出せることを思い出す
最終盤面は2-3面空きを作りたい
EXデッキのモンスターを出すモンスターはEXモンスターゾーンに置く
自己蘇生効果を持つモンスターはメインモンスターゾーンに置く
蘇生した場合にEXモンスターゾーンには置けないから
送りつけるナイトメアの向き
横
縦
戦闘ダメージを通す窓になる
相手の場のモンスターの表示形式を自分が決定できるのは強い
アルベルをSSできる場合のサーチ先
神ルベリオン→白ビオンの動きで消費してしまったEXデッキのリソースを回復できる
融合手段があればリソースになる
エンドフェイズにカルテシアを回収せずにわざと残す?
他に光がない場合でもネフィリムも択にできる?あんも.icon
どうしても立てたい場合はグランギニョル素材でもよさそうに見える