60融合GS
有望な融合モンスターテーマ
ティアラメンツよりも合わせ持ちの組み合わせが増える
デスピア
シャドール
気炎でティアラメンツを気軽に切れる
ルルカロス
ティアクシャ10枚落とし
気炎でとらなかったパーツに触る
墓地に落ちるだけで妨害になる
獣ルベリオン2ビステ0: 3枚
ルベリオンサロニール両引きがしょっぱい?あんも.icon
融合素材にはできる
獣ルベリオン2ビステ1: 4枚
サロニール以外を増やすうまみが少ない
妨害を踏み切れているなら隣の芝刈りを経由する必要はない デッキリソースが切れる負け筋がある
デッキ内のアルバスが墓地に落ち切ると烙印融合が機能しない 制約に縛られないように構築を寄せる
リソース回復
セットできない制約
赤ビオンによるセットができない
芝刈りが通ると目的のカードも落ちてしまうことがあるのでそこまで気にならない
リソース戦になってからのロック手段が増える
落ちがシブいとどうにもならない
神ルベリオンに受けた無効妨害を避けられる
ドラゴン族を融合素材にすることが要請されている融合
烙印融合に追加して融合モンスターの頭数を増やせる
質が高い光素材
場を空けられる
リンクモンスターにして場を空けられない問題の解決策
リンクモンスターに変換できない
墓地リソースの消費を無視できない
除外で起動できる効果が多くない
闇ドラゴン
アルバスをコストにするとカルテシアと召喚権を食い合わない
2. ガルドニクスEFss
カオスネフティスEFss
3. ガルドニクスEF: 炎王モンスターGY
カオスネフティスEF: 墓地の炎王モンスター2体-炎王の孤島を除外 カルテシア+闇で作るとSSコストも用意できる
素引きの光属性-魔法使い族を増やす
気炎で切れる
貫通札が増える
ギミックの入れ替えで2枠余った場合に入れられる
レベル8融合モンスターを蘇生できる
除外からも帰還できる
融合モンスターを融合に使っても損しない
攻撃できない制約をリセットできる
召喚権を切った後の悲劇のサーチが腐らない
融合してアルベル蘇生→烙印融合
手札交換をして強いカードを入れる場合
ギミック
フィールド魔法
1. 烙印融合: アルバス+心眼の女神→赤ビオンSS 2. 赤ビオンEF: 心眼+アルバス→ヘルホーンド
ミラジェイド成立のための手札コストがない場合の着地点
リンクモンスターがないと片手落ち
切りやすいアルバス融合モンスター2枚目
アルバスの超融合先
ミラジェイドと両立できる
EXデッキのモンスター以外も吸える
アルバスの落胤+ドラゴン族モンスター1体以上で、相手の場を巻き込みながらSSできる 融合するカードにチェーンしてビーステッドをSSすると破壊できるカードが1枚増える キット+ガーキマ+3000=8000でおしゃれあんも.icon
魔法罠を割れる
自分を巻き込むのも弱くない
白ビオンで蘇生できる
消費が多い
カルテシア合わせ持ちのほうが強そうあんも.icon
MD未実装
風属性-魔法使い族-レベル5-攻2000/守1500
1. 自場に永続魔法カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札からSSする
2. このカードが手札からSSした場合に発動できる。デッキからレベル4以下の魔法使い族-光属性モンスター1体を墓地へ送る
3. 表側表示のこのカードが場から離れた場合、場の魔法-罠カード1枚を対象にとって発動できる。そのカードを破壊する
あまり強くないプラン?
派兵と共存できない
安易な着地点を増やせる
効果モンスター2体で成立
SS+NS
気炎で切れなくても困らない
派兵の順番が後ろになる
とするとアナコンダを立てられない
追加でカルテシアが立てばナイトメアロックが構えられる
1. アナコンダEF
チェーン2: カルテシアEF
カルテシアEF: カルテシア+アナコンダ→グランギニョル
アナコンダEF: コスト烙印融合: アルバス+光魔法使い→白ビオン
アナコンダのSS制限にも引っかからない
2. グランギニョルEF: ナイトメアGY
先攻に寄せた形
ギミックとしてのくっつきがあまりよくない?あんも.icon
ドローができるが、闇を消費する
悲劇を増やす場合?あんも.icon
モンスターを引けていない場合に腐る
優秀な光素材
SSのコストにできる
破壊耐性持ち3500打点
魔法罠を打点に変換できる
使用済みの魔法を打点に変換できる
拮抗勝負のような裏目はたくさんあるのでおしゃれなだけ 手札の魔法罠を切れる
墓地からであれば消費なし
手札から切る場合はとても重い
https://youtu.be/KBjkKOfGNAY
あんも.icon
https://gyazo.com/ec1238dd65d57f223ec20881deca8aa0