囚人のジレンマ
Prisoner's Dilemma
ゲーム理論
(
the Game Theory
)
零和ゲーム
、
ゼロサムゲーム
(
zero sum game
)
定和ゲーム
(
fixed-sum game
)
ナッシュ均衡
(
NE
:
Nash Equilibrium
)
ミニマックス定理
(
minimax theorem
)
ミニマックス原理
(
minimax principle
)
マクシミン原理
(
maxmini principle
)
純粋戦略
(
pure strategy
)
混合戦略
(
mixed strategy
)
決定木
、
デシジョンツリー
(
DT
:
decision tree
)
オペレーションズリサーチ
(
OR
:
operations research
)
ジレンマ
(
dilemma
)
逆説
、
パラドックス
(
paradox
)
フォーク定理
(
folk theorem
)
合成の誤謬
(
fallacy of composition
)
スタグハントゲーム
(
stag hunt game
)
複占
(
Duopoly
)
コモディティ化
(
commoditization
、
commoditizing
)
予測理論
、
プロスペクト理論
(
prospect theory
)
価格競争
arpla
-
/arpla/囚人のジレンマ
hitorigakusai
-
/hitorigakusai/囚人のジレンマ
prog-exercises
-
/prog-exercises/囚人のジレンマ
mtane0412
-
/mtane0412/囚人のジレンマ
囚人のジレンマ - Wikipedia