飼われるためには
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飼ってくれる人と出会う
飼ってもらえるに値する何かを提供する(できる力を持つ)
飼う心理
~~ができる(≒~~で稼げる)から飼う
やむを得ず飼う
会社における上司と部下
飼い主とだけ接していればいい
大企業的に言えば、上司とだけ接していればいい
たとえばシングルポイント死んだらおわりだし、シングルポイントにそっぽ向かれても終わりなので上下関係が生じやすい
二つありそう
1: 上下関係にならないような関係にする(ペット側の力が稀少なので振り回せないとか)
2: 替わりの飼い主が他にもいるので、今の飼い主と関係終わっても別に構わない
が、これできる程度の実力あれば正直どこでもやっていけるだろ……sta.icon*2
実力がないけど、飼われたいこっちはさすがに考えてない
というか無理だろ
たとえば「可愛がられる」も、可愛がられる実力があるってことだからね
あるとすれば「親が金持ちで、その遺産で食える」等の路線だろう
あるいは高齢の個人飲食店の店主と仲良くなって相続してもらうとか?いや、ないでしょ。おばちゃんおばあちゃんの社交辞令やぞ。。。
気を引く
本当は実力があるけど、今の(俺の観測範囲における)世の中では俺の実力で貢献できる場所がないだけ
俺は未だに「いや、あるはずや」と心の底から思ってる
どう見てもその辺の奴より強いでしょ
でも自分の「俺凄いのつくってんだよ」は他人には通じない
たとえばnishioさんのKeichoやrashitaさんのDoMAも、本人の頭の中ではたぶん「これはすごいものなんや」「多くの人を救えるで~」というビジョンが見えてると思う(?)けど、現時点では彼らの解説見ても「ふーん」くらいにしか思えない 彼らでさえそうなんだから、俺の成果物についても同等以下と考えるべきだろう
興味のベクトルが違うからか?
パスワード管理も別に大して困ってない
現状飼われる系の働き方としてアイデア出てるの
ネットに向けて撃つ
俺が得意なのは記事書いておいて、偶然誰かに発見してもらう的なやり方
5000+を超えるページをネットに放ったわけですよ
Googleさんがどう評価してくれるかはわからんけど
1,2年後くらいにヒット率増えてきて、ロングテール効果で閲覧者激増すると期待している。。。
実用よりも「面白そう」
こっちの路線?
Q: じゃあエンタメで勝負せいってことになりません?
いや、エンタメはあれはあれで勝てない
かといってエンタメは高い金かけて消費するものでもないので、飼われることはできない
が、実用は違う
月50万稼ぎたい場合
エンタメなら1人1円 x 50万人、1人10円 x 5万人みたいな戦略
実用なら、本当に役立つなら1人10万 x 5人も可能
Q: じゃあ実用でいいのでは?
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俺に必要なのは
俺が持つ「貢献できる実力」とは何か
俺自身にわからないことを、他の人が見出すとは思えないので、俺自身が見出さないといけないのでは?
結局これでは?sta.icon*3
とどのつまり、自分の中で「これでいく!」がはっきり定まってないから、こうしてぶらぶらしているわけで?
んー、手札の一つをとことんやってみる、くらいしかない?
もっと鉄砲を撃つ
飼ってくれる人と出会う率を増やす
俺は飼われたい、俺はこういう力を持っているってことをもっと端的に表現する
そうなんだよなぁ、販促が辛いんだよ、そういう努力なんてしたくねえんだよ そもそも要領もねえ
したくねえし、できねえから飼われたいんだよsta.icon