効率性を高めてもアウトプットの質は対して変わらないしむしろ複雑になる
#生産性
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時間よりも意識を管理する#644fa0d486603000004c01a6
なぜゲーム作りをまるごと理解できる人が増えないのか?#645bb4ac866030000017b71f
緊急だが重要ではないもの
に意識が向いてしまう
複雑さはどこからやってくるのか
多くのプロジェクトがソフトウェア的でない、いわゆる製造業的な考え方の延長線である
関連
ゲーム作りで「第1世代目はなぜ一線級を保ちつづけるのか?」と、そのなり方、落とし穴
週に60%の稼働
自分が1番わかってるなら自分がやらない選択肢はない
成果ではなくイメージで報酬を受け取る人は高度なものを披露しなければならない
過程をアピールせざるを得ない
成果への言及を避けるのではなく、仮説と実態の乖離に対し視点を提供すべし
タスク巻き取りの自由化
低単価のタスクは引き受けない
生産性が高い"高単価の人" として認知してもらう戦略