イベントデュエル
$ (from:@YuGiOh_MD_INFO) デュエルトライアル
フィールド魔法
1. お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札-場から、Fモンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、そのFモンスター1体をEXデッキからF召喚する
水-風属性のモンスターのみ
リソース戦に持ち込めれば勝てる
着地狩りで生き延びる
アスカーン
最果て
ドラガイト+ショウエイで伏せをケアしてキルをとる
シンクロ系のデッキは手に馴染まない
決まったレベルのチューナーを簡単に用意できるデッキを使いたい
永続罠
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いはそれぞれ自身のターンには手札を全て公開し続けなければならない
おもしろかったあんも.icon
先手側から透けるので、注意すべきカードが明確になる
他のカードを考慮する必要がなくなる
リソース戦が成立しやすい
イベント特有の強みがあるデッキを使いたい
手番を渡さずにワンキルするのがシンプルそう
強いデッキをそのまま持っていくのはつまらない
手札が完全に透ける
相手ターンに見えたカードを宣言すると安全に展開を通せる
永続魔法
カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカード名を元々のカード名とするお互いのカードに以下を適用する(この効果の適用前から場に存在するカードには適用されない)
1. 場に出す事ができない
2. カードの発動及び効果の発動と適用ができない
3. 通常召喚-反転召喚-SSできない
4. 攻撃及び表示形式の変更ができない
5. 素材を必要とするSSのための素材にできない
伏せカードもセットする順番で透けてしまう
ランダムに伏せる
通常罠
1. カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードが相手の手札にある場合、相手は手札のそのカードを全て捨てる。宣言したカードが相手の手札に無い場合、自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる
魔法カードをセットしてから発動するだけで、任意の魔法罠をセットできる
ターンプレイヤーは、コストで手札を公開する処理が必要な効果が発動できなくなる
手札の相剣カード1枚または幻竜族モンスター1体を相手に見せて発動できる。
手札の魔導書魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。
手札のモンスター1体を相手に見せ、
手札のこのカードを相手に見せて発動できる。
通常罠
自場の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手は手札から魔法カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする
1. このカードが召喚-反転召喚-SSに成功した場合に発動する。場のNo.Xモンスターを全て持ち主のEXデッキに戻す
2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにNo.XモンスターをSSできない。また、このカードはXモンスターとの戦闘では破壊されず、Xモンスターの効果を受けない
そもそもエクシーズモンスターの効果を受けない
速攻魔法
このカードの発動に対して魔法-罠-モンスターの効果は発動できない
1. 相手の場のX素材を持っているXモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターのX素材を全て取り除き、対象のモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。取り除いたX素材の中にモンスターカードがあった場合、さらにそのモンスターを墓地から可能な限り相手の場に守備表示でSSする。この効果でSSしたモンスターのレベルは1つ下がる
永続罠
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、カードが墓地へ送られる度に、 そのカードの持ち主は1枚につき300ダメージを受ける
カード1枚で600点削れる
2000点程度削れて返ってくるのでキルをとれる
https://gyazo.com/7992222ab0e3435d2dd563996cfe6dfd
タイムトラベル2010
https://gyazo.com/fa7519dc373fef4a022ad2aef7b127ea
https://gyazo.com/b24d45bcef61ab162ec132278564c75b
https://gyazo.com/5561ae19a8ab11b782791426d5cd2d7c
デュアルサモン
通常魔法
①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる
センターマーカーの位置に置かれる
コストとして使われた
通常魔法
1. 自場の表側表示の永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 自分は2枚ドローする
手札コストとして使われた
タイムトラベル2004
https://gyazo.com/9fc45c946f145c6ec7cb0f68ca8196ce
気に入らないレギュレーションはメタを張るあんも.icon
【真竜】が優れているというよりは「融合を使う利点がないどころか使えば使うだけ損」という点が致命的に感じた。
次回も《超融合》や【真竜】各種カード,《スキルドレイン》等フェスのコンセプトを否定するカード群が使用できるのであればこれからも融合テーマを選択することはないだろう。
わざわざ《フュージョニストキラー》を探し出して禁止にする暇があるならその時間で毎度のように跋扈するフェスのコンセプトにそぐわない罠デッキの規制ぐらい考えてほしいものである。 召喚ミッションは手軽なテーマで回数を稼ぐ
エクシーズ
シンクロ