上振れ召喚シャドール
フューデスは素引きの圧倒的なパワーとか魅力あるけど、安定して誘発を引けることの方が大事な気もした。
シャドールがそもそもちゃんと回ればかなり強いので。
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メイン
誘発11+1
召喚魔術が手札しか素材にできないので、光属性の素引きが結構大事。
ヴェーラー3
ガンマ2
ドライバー1
ロンギ3
ロンギはかつてニビルを採用していた枠、勇者登場で通りが悪くなるので入れ替え
勇者と相性のいい電脳・幻影の両方に刺さる。新テーマのふわんだりぃずにも刺さる
うさぎ3
採用率低いので抹殺に止められづらいのが結構嬉しい
破壊だけで効果無効にならないのがネックに見えるけど、勇者の「旅路」にも打てたり、こっちはこっちで強い
場からリリースでもいけるので、展開で余った緊急テレポートが妨害札になるのも地味に強い
素材13
リザード3
ウェンディ3
ヘッジホッグ1
ドラゴン1
エリアル2
おろかな埋葬1
緊急テレポート2
上振れ展開に期待してウェンディをフル投入。減らしてヘッジホッグに変えた方が G には強くなる
融合13
シャドール融合3
エルシャドール融合3
テラフォーミング1
暴走魔法陣2
アレイスター2
召喚魔術1
重ね引きが弱いのでアレイスターは計5枚採用
上振れ重視なので現物を2に抑えてテラフォを採用
アレイスター現物のメリット
うららもらってもモンスターが残るので、最低限融合素材にはなれる
テラフォのメリット
うららが飛んでこなければフィールド1枚分の得
円融魔術1
アナコンダプランを取るときに、墓地融合ができて便利なやつ
入れない場合、手札にシャドール素材を残しながらアナコンダ立てるように注意する必要がある
その他2
インカネーション1
シャドールーク1
候補
シャドールビースト
ネフィリムを生贄で墓地に送れるので G ケアになる