交渉集合
#ゲーム理論
全体提携
を前提としない場合の
利得配分
を考える。ここでは
提携
に対する
支配
に似た概念として、
異議
・
逆異議
を定義し、どちらの
プレイヤー
にとっても
異議
が存在しない/対抗する
逆異議
が存在する
配分
を
M安定
な
交渉集合
とする。
交渉集合
のうち、同じ
提携
の中の
プレイヤー
の
不満
が
均衡
している
個人合理的利得構成
のことを
カーネル
とする。すると、これまで
最小コア
の
極限
として定義していた
仁
には
安定集合
や
カーネル
の
極限
であるという別の解釈がすることができ、
仁
は
プレイヤー
間の
交渉
に関して、強い安定性をもつ
解
であるということができる。