ニンジャTRPGの話
こういう時数学に通じた人の場合は期待値などを計算できるのであろう
通じてないので適当にやる、ChatGPT先生お願いします
戦闘前に変動できるリソースに何があるか?
万札(お金)。マイナスになると特にうれしくない
報酬が下がるのは嫌だし運で下がるならなお嫌
体力
これも下がるとうれしくない。判定で回避可能としたい
精神力
結局これらになりがち。ワンパなので他のリソースも入れたい
緊急回避ダイス
即応ダイス
先人は専用のリソース(兵糧)を入れており、なるほどな〜と思う
カウントダウンを入れるといいかも。0になるとマップに追手の精鋭ニンジャが配置されるとか
ニンジャの話qwerty1234.icon
次の話のプロットができてきた
ストーリー再現として「大組織を刺激する前に構成員ニンジャを倒してバックレできるか」というギミックを入れたい(原作ではバックレはなく交戦した)
チュートリアル戦闘で
アドレナリンを上げる
プレイヤーにルール進行を慣れてもらう
プレイヤー同士の連携を確認してもらう