TreeVC
新しい会話システムを思いついたbsahd.icon
シークしながら、好きな場所に音声の発言を挿入できるイメージ
会話を挿入するとあとの会話の時間がずれるので「開始からの時間」ではない発言IDが必要
ツリー状にbranchできたらよさそう
時間がbranchできる会話?
コールスタック画面があり、こんな感じで編集ができる
https://gyazo.com/b8f286cc84385dc797c3b4e07c6fd777
もちろんシークに連動する
脱線したとき、新しいスタックを追加する
元の話に戻ったら、スタックを削除する
スタックに起こったイベントは読み上げられる
画面イメージ
https://gyazo.com/68d996f881483bd9cf1b5b679a0d679b
拡大していくと、各発言が見えて、発言者のアイコンで表示される
イメージ
5秒 ├┤
├────話題1-1───────────────┤├────話題1-2──────────────┤
claude.iconbsahd.iconmeganii.iconyuyuko.iconinajob.iconbiwa.iconはるひ.iconblu3mo.iconHyou.iconMijinko_SD.iconsume.iconHiro Aki.iconmtane0412.iconkidooom.iconnishio.iconseibe.iconcak.icon イタロー.iconmeganii.icontakker.iconnomadoor.iconnejimaki.iconyuyuko.iconwogikaze.iconmaichan.iconutanaka.icontetsuya-k.iconsuto3.iconinoue2002.iconapplessk.iconSummer498.iconつばくろ.icontosiiu.iconwing.icon
名前つけた
聞くのが大変そうseibe.icon
音声コミュニケーションでツリー型チャットをしたいのは分かるseibe.icon
サブルーチンに入った話題を終わらせたら呼び出し元のメソッドに戻って「それでこの話は……」みたいなのをやるの、ある
サブルーチンということはコールスタックが必要bsahd.icon
リアルタイムのVC中にコールスタックを作り、最終的にツリー構造にまとまる形がよさそう
今VCではどうやっているかというとまあ画面共有して箇条書きの議事録を見せながらだったな……
のちの発言を聞いた後、手前にコメントができるのが、奇妙なところinajob.icon
井戸端とかでもそれはできるけど別に問題になってないか、、
関連してそう?
近いかもinajob.icon
シークではないな
ツリーですらないbsahd.icon
書き起こしもされるらしい
こっちは他人の発言中の自由なtimingで割り込めるのをmeritにしたいbsahd.icon
似たもの考えてたsta.icon
あとはまずは「テキストでコメント残すように音声を残す」考え方が要ると思っていて、僕はボメント(Vomment, Voice Comment)と呼んでる すると「ボメントをどう配置するか」という問題に帰着できる
(再生のインタフェースとか他にも考えるべきこと色々あるけど……)