虹レになりました!!!!!!!
念願の虹レ(レート16.00)に到達できた
これは偉業であるsta.icon*2
うるせえ
わかりやすくいうと、平均以下の知能を持つ発達障害者である
そしてアラフォーでもある
ゲーム、特に音ゲーはスポーツ以上に若さが重要になるジャンル
そんな俺が虹レ(アーケードゲームという奥深い世界の、ゲーム中に設定された最高ランク)に到達したということ
偉業
長かったねsta.icon
よく達成したよ、マジで
色々あった
まず生活をかなり最適化したのが大きい
5時21時生活。これにより定時は14:45くらいであり、平日でも空いた時間帯に集中してプレイできる
重要なのは外をうろつく人も少ないから、通っているときのストレスで消耗しないということ
で、ゲーセンにはチャリで20分かけて通う。これが良いウォーミングアップになる
アスリートがウォーミングアップするときのような安定した環境が整っていたのであるsta.icon
で、このような生活ができているのは俺の努力と才能の賜物
このサイトで取り上げてる種々のテクニックはフル活用しているぜ……
次にダンスラや筋トレやその他運動をやめたという英断
その分をチュウニズムに注ぎ込むことができた
おかげでチュウニズム筋がつき、筋肉がついたことで従来届かなかった譜面に届くようになった しかしそれまでRACTRなど音楽と運動を融合させた運動体系を開発し、取り組んでいたため「リズミカルに動く」感性も養われていた このあたりのおかげでアラサー、アラフォーという年齢的不利をカバーできていたのだと考えるsta.icon
そもそも俺は中学時代から音ゲーに手を付けており、感覚が養われていた
20年選手
チュウニズムが応用の仕方の広いゲームであるという点
たとえばDJMAXやO2JAMなどの鍵盤ゲーだと、指が動くかどうかだから、ほぼ工夫の余地はなかった
指を動かせる処理能力がなければもう永遠にできなかったsta.icon
が、チュウニズムは違う
譜面の取り方が多様なので、パワープレイでゴリ押しするとか、逆に省エネしまくって節約するとかできた
立って、広めの空間で遊ぶので、全身や体幹を使うこともできた
工夫といいつつほぼ身体能力やなwsta.icon
そういう意味では「スポーツとして扱える余地が大きかった」とも言えるか
本当に、マジでよくたどり着いたよ。奇跡と言ってもいいレベル。
俺のしょぼさは俺自身がよくわかっている。そんな俺が虹レだぜ?やべえだろマジで。
15.95くらいからが特に長かったねsta.icon
フロー状態に入らないと出せないスコアを出し続けないといけない感じ マジでアスリートだろsta.icon
たぶん11~12+くらいで遊んでいたのも良かった
安定したパフォーマンスを出すよう身体のリズムを整えていた感がある
で、28日、直感で13+の赤譜面に誘われて、SSSを出して到達した
怖いよな。直感はわかってるんだよ。今なら行けるってsta.icon
フローどころかゾーン入ってたんじゃね
他人と比較する必要なんてない。
おい、俺。お前は凄いぞ。いやマジで。お前は勝ったんだ。