マイクラオンラインをredditで提案する
ccx
コメント応対中
収束したかな
結論を言うと「思ったよりも通じない」感じsta.icon*2
1日で1.8K view
コメントは2人
バニラに入れるほどではないし、サーバー側でやればいいのでは
返信で追加説明したけど、ここが不評で👎がつく
ここ2週間の投稿で最低じゃないか?w
悪くても -1、-3なんてほぼ見ない、スパムに近いレベル
わからん
下手に出たのがダメだったんか、もっと「いやアクションでもサンドボックス体験はできるだろ」と押し出した方が良かったのか?
正直ちょっと失敗したと思った。sorryみたいに下手に出るのってよくないって聞いたことあるし
アクションやオンラインゲームのポテンシャルが単にわからないだけなのか?
俺の予想だと、ワクワクとか面白そうとかでもっとupvote増えるって仮説だった
これが一切ない。1.8K viewもあるのに
明らかに仮説が間違っている
建築勢しかいないのかもなーsta.icon
俺として持論は固まってなかったけど、そこはディスカッションすれば良いだけ
これが甘かった?持論ちゃんと固めるべきだった?
わかりづらかったってのはある
オンラインゲームにつなげたいってのが第一で、その前段としてミッションモードをバニラ本体に入れて標準化をしやすくするってアプローチだけど、これが難しすぎる
思えばエンジニアの世界や
一般人はわからんかも
これは軽率だったかもなぁsta.icon
この板はバニラの話で、オンラインゲームどうこうは全く関係がない、「よそでやれ」「ここでやるな」になる
それは俺もわかっていて、だからミッションモード自体の面白さを訴求したつもりなのだけど
一方でオンラインゲームに繋がる話も書いちゃったので、ここで場違い感が出たのかもなーsta.icon*2
ああ、これかも
欲張りすぎた
正直失望したかなー。。。
redditのマイクラ版、強い奴多いはずやろ
そいつらでもこの考えがわからんかーって気持ち
コンセプト合わないから論外だね、はわかる
なんでわからん?
その辺の有象無象のマジョリティばかりじゃないやろ?強い奴おるやろ?
仮に建築勢のたまり場になっていたとしても、そいつらも別のアクションゲームオンラインゲームは遊んでいるはずで、だったらこのポテンシャルや魅力には気づいてもおかしくはない
学びにはなった
community ruleとしては「最初ボロクソ言われるのは当たり前」「そこから洗練していきましょう」って書いてるけど、んー、これどうにかなるか?w
正直これで通じなかったらもう通じねえだろって感じなんだけども
カルマ減るのマジできつい
10以上ないと投稿ができないので、この調子で失うとそのうち投稿の権利さえ失うw
ちなみに24→20になりましたん。。。
1
code:src
私にとっては、これはバニラの機能というよりは、データパックなどを備えたサーバーによって作られた機能のように聞こえます
code:aa
サーバーに詳しくない一般の人でもミッションで遊べるようにもしたいです。
そして、ミッションシステムをバニラに実装することの最大のメリットは、システムの標準化です。私はミッションのオンラインゲーム化を見据えていますが、各サーバーが好き勝手に実装するのでは人口が集まりません。標準化は技術の世界でも最適解としてよくあることだと考えます。
-2食らった。。。
-4。カルマがどんどん減るんだがw
2
code:src
これは単なる追加手順を伴う進歩のように聞こえ、ゲーム モードというよりは、サーバー用に自分で設定するもののようです。
また、Mojang がすべてのプレイヤーがプレイするわけではないまったく新しいゲーム モードの開発に時間を費やすほど、このようなものを好むユーザーが多いとは思えません。
痛いところを突かれた
俺はアクションとして楽しむは「全ユーザーを想定していいレベル」だと思っているがsta.icon
人が足りないなら追加するくらいの価値もあるとさえ思っているよ!
まあ「アクションはコンセプトじゃないな」言われたらそれまで
両立はできると思うけどねー
甘いんかなぁsta.icon
code:aa
そのとおり、本質的には advancements with extra です。
ですが私は「アクションゲームとしてのマイクラ」は、Mojang が費やす価値があるほどの需要もあると思います。建築や細かい素材についても、すべてのプレイヤーがプレイするわけではないのと同様、ミッションについてもプレイしない人はそれなりにいると思います。手段としてバニラに備わっていることが肝心と考えます。バニラに備わっているからこそ、多くのプレイヤーが触れることができる。
もちろん、コンセプトの違いはあると思います。Mojang のマインクラフトは建築に主軸を置いており、アクションゲームには置いていません。なので「アクションはうちのコンセプトじゃない」と言われても納得はできます。
-2。
code:src
これが追加されるとは思えない理由は、Mojang がプレイヤーに何をすべきかを指示することを避けたいからです。なぜなら、プレイヤーが自分でゲームをプレイして自分を表現する方法を選んでほしいからです。
これは別のゲーム モードになりますが、Mojang が Minecraft のコア コンセプトとして考えている真のサンドボックス体験に反すると思います。
なるほど
納得sta.icon*2
コンセプトならば仕方ない
覆せるアイデアも思いつかない
コメントのとおり、サーバーでやれ、になるよなぁ
それじゃ普及なんて遠いからバニラに入れる → マイクラが牛耳ってオンライン立ち上げる、が必要
ミッション自体が指示的なのでサンドボックス体験とは相容れない
ミッションモードのつくりかた次第では損なわない気もするけどなー
どんなミッションをどう出すか、も自分でつくれればいいsta.icon
……が、そんなつくりかたは思いつかない
し、俺がやりたいのはアクションなのでその部分はどうやってもサンドボックスとは相容れないよなぁやはりsta.icon
code:aa
どんなミッションをどう出現させるか、を自分でつくれるようにする。
カスタマイザブルミッション、とでも言えばいいのか。 この柔軟性を実装できるなら、真のサンドボックス体験も損なずに済むと思いました。しかし僕には思いつきません。ミッションというと、どうしても指示的になってしまう……。
3
code:src
The
literal
スパムと思われる、関係ないゲームの宣伝?
upvoteが+1ついてるのが謎
何か示唆してる?
訳してみると「文字通り」
説明が少なすぎてわからん
翻訳してもゲーム知識なさすぎて何もわからん
たぶん「ミッション獲得しながらcoopできるゲームはもうあるよ」って言いたい?
だとしたら
全然違うsta.icon*3
何もわかってねえ
マイクラ上でやりたいっつってんだよ。マイクラにアクションゲーム要素入れて広げたいっつってんの
やりこみ要素として今も新しいMOBなり地形なり素材なり増やしてるやん?
そこに「アクションゲーム要素(としてミッション)」が入るだけや
別に既存の世界観は壊してない、全員遊ばなきゃいけないってわけでもない
-.icon
s
ミッションモードを提案した
https://gyazo.com/613a634291f60c32b44a8c425047fe9f
やろうかな
リベンジ
welcome
テキストの壁をつくるな、シンプルに
わかりやすいタイトルを
先に検索しろ、手垢ついたアイデアはもうこりごりや
10 community rules読む
3
Minecraft のアイデアのみを投稿してください。
トピックに沿った内容にしてください。バニラ Minecraft への提案のみを投稿してください。
Minecraft で何をすべきかの提案を求めないでください。r/Minecraft、r/MinecraftHelp、または他の多くの関連サブレディットを検討してください。
4
MOD、ビデオ、他のゲームなどの機能を提案しないでください。
んー、ひっかかる
ここまではっきり言われてると屁理屈も通じない
まあそうか。活用例認めちゃうとアイデアで溢れちゃうもんねsta.icon
realmsのアイデアがあったらいけるはず
20day ago
きつそうだ。。。
きつそう
んー、マイクラにタイムアタック機能を入れる、とかが先かなぁ
発展としてマイクラオンラインを考えている、とか
これだsta.icon*2
マイクラオンラインを見据える
モードがよい?
survival, creative, spectator, adventure、ここに追加する
ミッションの追加方法
コマンド
コマンドブロックで開始や終了を行う
ミッションモード既存?
© DOZLE Corp.
code:ja
ミッションモードを実装する
# (ミッションの例)
- エンダードラゴンを討伐する
- 鉄インゴットを1スタック集める
- 最高高度 y=319 に到達する
# What - これは何?
ミッションモードとは、ゲームから与えられた任務の達成を目指すモードです。
任務の内容は様々で、Advancement に限りません(例を見てください)。また難易度や手間も多様で、エンダードラゴン討伐のように手間のかかるものから、最高高度到達のようにすぐに終わるものもあります。
任務に要した時間は記録されます。これはタイムアタックのためです。個人で突き詰めて楽しむこともできますし、後述するようにオンラインゲームを見据えるなら必須です。
# Why - なぜ提案した?
アクションゲームとしてのマインクラフトを楽しむためです。
ミッションモードがあればひとりでも楽しめますが、ゆくゆくはオンラインゲーム化したいです。1つのワールドにn人が参加して、ミッションのタイムアタックをしたいのです。VALORANT のようにレーティングシステムも入れたい。そのためには、まずはミッションシステムが必要です。プレイヤー達にもミッションに慣れてもらわねばなりません。
アクションゲームとしての需要はあると考えます。日本では、アクションゲームとして楽しむ YouTuber が 100 万人以上の登録者を誇っているほど人気です(日本の人口1億人から見ると、100万は物凄い数字です)。パイオニアは DOZLE Corp.( https://www.youtube.com/channel/UCj4PjeVMnNTHIR5EeoNKPAw )であり、様々な制約を付与したエンダードラゴン討伐の配信がお家芸となっています。本アイデアの着想もここから得られました。そうでなくとも、皆さんは Dream を知っているはずです。アクションゲームとしての面白さは、あるはずです。 # How - どのように組み込む?
詳細はより詳しい人達に煮詰めてもらいたいと思いますが、私のアイデアを書きます。
- サバイバルモードやクリエイティブモードと同じ「モード」の扱いにする
- ミッションモード自体はアドベンチャーモードと同様、「プレイするためのモード」の位置づけです
- ミッションは拡張可能な形にする
- Advancement と同様、データパックで行うのが自然と考えます
- ミッションは Advancement とは別の概念にする
- Advancement をミッションとしても扱うようにするのがシンプルですが、設計的に考えるなら複数の役割を持たせるべきではありません
- 内部的に Advancement と似ていようが、ミッションという概念は独立させた方が融通が利くと思います
- ミッション開始やタイム測定など、ミッションの基本システムはバニラ側に実装が必要
- コマンドでも使えるようにすれば、クリエイティブモードにて、より高度なミッションベースドゲームをつくれるでしょう
よし、gptで訳して投稿するぞ!
できちゃ
どや
オンラインゲーム化できたらマイクラはもっと盛り上がるで、儲かるで
従来の建築世界観も別に壊しはしない
microsoftよ、mojangよ、君らが賢いことを祈っているよ!
まあマイクラは相当奥が深くて、俺なんて素人同然なので穴突かれて終わる可能性もある
が、やらない後悔よりはやる後悔やsta.icon*2
viewやばすぎ、もう88や
https://gyazo.com/d98b644efe444a2ee542d9cd6566eb7d
07:02:40 387view
これだけあってコメント2つかー、刺さってないな
07:56:02 590view
10:50:59 945view
コメント途絶えたわ、終了
12:05:02 1K
17:35:33 1.3K
20:42:23 1.4K
2024/08/04 06:07:19 1.8K
-.icon
s
10コメントカルマ重くて諦めた
k 10コメントカルマか、重たいなー
❌k やるか part2
できねえけど?
コメントカルマを獲得するには、Redditで交流を深めてから自分から投稿する必要があります。他の人の投稿に貢献的なコメントを投稿してみてください。あなたのコメントがアップヴォートされると、コメントカルマが貯まり始めます。コメントカルマはトータルカルマやポストカルマとは異なることに注意してください。
やっぱりそうか
トータル10じゃなくて、10コメント分のカルマを手に入れろってことか
ぐうsta.icon
なかなかハードル高いじゃねえか……
✅k 10カルマかー
重たいなーsta.icon
英語の壁は翻訳でいける
redditって上級者の集まりでしょ?俺に10も集められるか?
❌k やるか
アカウントつくる
投稿する
良いタイトルを
既存でないか調べろ
長すぎるとうぜえ
アイデア採用してもらうために正しく戦えって感じだなぁsta.icon
できたぞ
でもなー、マイクラ自体の話だけっぽいからダメかもしんない……sta.icon
俺が言うてるの、マイクラを使ったサービスが欲しいって話だもんなー……
一応コピペして退避
code:swap
I would love to play in something like "Minecraft Online".
Please let us know your thoughts.
Online?
"XXXX Online" refers to an online competitive game with a rating system.
Examples include VALOLANT, Bomberman R Online, and Street Fighter V.
Minecraft Online refers to the Minecraft versions of these games.
In Minecraft Online, you play in a series of "battles".
Each "battle" progresses as follows.
1: Randomly gather players of the same rating (2-6 players).
2: Start a new world (Random Seed, Survival, Normal)
3: The first person to achieve a defined "goal" within the "constraints" is the winner.
The definition of "goal" varies. For example,
First person to defeat the Ender Dragon
The first to reach the critical altitude y=319
The first to get 3 stacks of bread
First to get a Swift Sneak of the enchanted book, etc.
There are multiple points of "constraint" to consider as well For example,
Player's initial position
Time limit
World borders (world size)
PvP or not, respawn or not, etc.
Method of service delivery
Considering the infrastructure operation and rights issues, the only way is for Microsoft official to launch the service.
ん?なんか違反してる?auto moderatorついてるけど
code:aa
Hello, /u/stakiran, it looks like you're new here! Your post breaks the following rule:
**Rule 12: Have 10 comment karma before posting**
* To gain ***comment*** karma, you need to have more interaction(https://www.reddit.com/wiki/commenting#wiki_commenting) on Reddit before posting suggestions yourself. Try posting contributory comments on others' posts, and once your comments are upvoted, you will start gaining comment karma. Note that **comment karma is different to your total karma** or post karma. * The reason why we have this rule is to prevent spam from new accounts, are make sure you understand how Reddit works before making a post. There are no exceptions to this rule, and we're not going to lower/remove the requirement either.
げー、まじかよ削除された
まずは俺がつけたコメントのupvoteを10以上稼いでから、だそうだ
書いてる?
これか
https://gyazo.com/4f9ba2e9392782fae8306ed38854f5f5