Part 2: Your First Few Turns
パート2 : 最初の2-3ターン
パート1 で述べたように、基本的には下段アクションのない「死んだ」ターンのための余地はほとんどありません。BRA(下段アクション)からの星が2つしかない状態で6つの星をとろうとする場合は、もう少し多くの「死んだ」アクションをできはします。 (たとえば、最大パワー、戦闘2回勝利、目的カード達成など)。でもBRAは大きなボーナスを与えますので逃したくはありません。
したがって、BRAを効率的に使用する生産サイクルをすばやく開発したいと考えるわけです。そしてその最初のステップは十分な労働者を獲得することです。
あなたは2人の労働者から始めます。ボードと勢力に応じて、3人、5人、または8人の作業者が必要になります。この数字はちょうど労働者による生産費用が増える前のスイートスポットです。 5人の労働者が最も一般的ですが、多くのアップグレードを行う速い展開を目指す場合は3人でも可能です。 8人の労働者を急いで出してしまうことの欠点は、その利益を上回る傾向がありますが、それほど不合理な方法ではありません。
(労働者の数について後でもっと詳しく説明します)
通常、追加の労働者はゲームの早い段階で配置したいと考えると思います。最終的な労働者数に達する前の生産アクションは、ゲームの中で得られるリソースが少なくなります。だから、これを行うには正当な理由が必要です。
1つの例:最初の数ターンで風車を急いで置けば、労働者の人口を増やしながら、より多くの資源を生産することができます。風車を置く前に生産する各ターンは、労働者を配置する前に生産を行うターンと同じように効率的ではありません。いずれにしても、いずれかイベントは他のイベントの前に配置する必要があります。労働者を遅らせる別の理由は、特定の目的カードを満たすことでしょう。
すべての労働者は一度に生産したいでしょう。村で労働者を生産し、最適な労働者数まで生産し、村から出てください。しかしBRAなしの「死んだ」ターンは数ターンの余地しかないことを忘れないでください。労働者の位置を変更する回数が多すぎると、「死んだ」ターンが増えてしまう結果になります。
重要な結論は、労働者を村の外に移動させるための効率的な計画が必要であることです。あなたが5人の労働者まで生産するつもりだとして、村に4人いる状態から、実際にそこからすべての村人を出すために多くの方法はありません。まず、誰かを移動させる前に村にMechを配備する計画が立てられているかどうかを確認する必要があります。もしそうでない場合は、労働者を村から出す移動アクションに付随するBRAに対して十分な資源を持てるよう計画することになります。これらの両方は、あなたの他の労働者の位置にも左右されます。あなたの他の労働者を鉄(メックを展開するため)に配置する、またはあなたの移動アクションの下段で使う資源を生産できるようにセットアップしましょう。通常は、村にいる間に生産-交易-生産 アクションを行うことで、労働者を村外にかなり効率的に移動させることができます。
(拡張プレイヤー・マット「Militant」では、面倒くさいことに移動中に展開がされます。このプレイヤー・マットであなたの村に移動する前にMechを配備するのに十分な鉄が必要な場合があります)。
労働者を動かしている間、理想的にはキャラクターを拠点近くの遭遇地点に移動させるべきです。遭遇はゲームの早い段階で非常に貴重ですが、ゲームが進行するにつれてその価値は下がります。多くの場合、遭遇は、アクションの上段または下段を大まかに置き換えることができます。だからあなたのキャラクターを素早く動かすためには、わずかに非効率な動きになっても価値があります。多くの場合、最初に村に労働者を移動しながらキャラクターを移動し、再度村から労働者を移動するときに再び移動させます。
ゲーム例です。私は最初に労働者が木と石油の上にいる、北方王国をAgricultualマットで使うことになりました:
https://gyazo.com/60d8c2337d3ab986dc1418d670dc60bd
私の最初の3つの行動は:
1.生産(木+石油)
2.貿易(木+木)
3.生産する(木+石油)。石油の上に風車を建設する。
ここでは、私は労働者を数ターン遅らせることを決めています。しかし、先に言及したように、とにかく最初に労働者か風車を生産する必要があります。私は風車を最初に選びます。なぜなら、石油を生産しているので、私が移動するときに下段アクションを取ることができるからです
次の数ターン
4.村と鉄に移動します。改良先は移動 から展開
5.生産(鉄+石油+ワーカー)
6.貿易(鉄+鉄); 6。村にMech(スピード)を展開する
7.生産(鉄+石油+ワーカー+ワーカー)
ここでは、私が言及した生産-貿易-生産パターンを使用しています。私が最初に風車に行ったので、私は村にメックを置き、村から離れるときに改良するのに十分な石油を持つことができるほど十分に幸運でした。主にスピード・メックを選んだのは、自分のキャラクターをまだ動かしていなかったので、遭遇を行いたいからです。
全体的に、私の最初の8ターンのうち半分しか「死んで」いません。しかし、それでもすでに合計4ターン「死んで」ます。私はすぐにこれ以上ターンを無駄にしないような状態に自分をもっていかないといけません。
パート3では、労働者をどのように使うかについてです
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