反射型立体@立体化(回転OK)
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オブジェクトを立体化させます
右は反射させてる
:トラックバー:
長さ : Z軸方向の伸びの大きさ
0だと完全な平面になります。
横拡大 : 横に拡大 100で等倍
縦拡大 : 縦に拡大 100で等倍
*減衰度 : 光は距離の逆二乗で減衰していきます、それの度合いの数値です、0の場合は減衰は起きません(damping)
:パラメータ設定:
側面色 : 側面の色を選択します
立体化の細かさ : 輪郭を取得する細かさ(みたいなもの) 値が大きい方がアバウトな立体になる
画像によっては10ぐらいにした方が綺麗になったりまします
輪郭境界 : 輪郭境界のアルファ値のしきい値(0~100)
表面分割数[x,y] : 表面を分割して描画します
{ xの分割数 , yの分割数 }の用に設定します
ただの数値で入れた場合はxとyをその数で分割します
反射 : チェックを入れると反射する
*全体光 : 全体を照らす光で、マテリアルの色の底上げのように使う(ambient)
*発光度合 : マテリアル自体の発光度合い(emissive)
*細かさ : 正確さの細かさ(drawhq_partition)
{ 光源設定変数名1, 光源設定変数名2 } のように設定すれば2つの光源で反射する
増幅したくない場合は空欄
サイズデータ : 立体をまとめて描画するときに使うデータ
「*」がついた設定名はrikky_moduleのmaterialdrawEx関数で使う光源設定の説明です
括弧の中がテーブルのキーの名前(?)です