反射型立体@玉(回転OK)
https://gyazo.com/e31866f15e313d2584abfb893cf2e6ad
玉(球体)を描画します
すごく重いです(悲しい)
右は反射させてる
:トラックバー:
横幅 : X軸方向の大きさ
奥行 : Z軸方向の大きさ
高さ : Y軸方向の大きさ
*減衰度 : 光は距離の逆二乗で減衰していきます、それの度合いの数値です、0の場合は減衰は起きません(damping)
:パラメータ設定:
分割数 : 球体の分割数 反射をしているときは14ぐらいまでしか正常に描画されなかった
同じサイズ : チェックを入れると奥行と高さの値が横幅の値になる
反射 : チェックを入れると反射する
*全体光 : 全体を照らす光で、マテリアルの色の底上げのように使う(ambient)
*発光度合 : マテリアル自体の発光度合い(emissive)
*細かさ : 正確さの細かさ(drawhq_partition)
{ 光源設定変数名1, 光源設定変数名2 } のように設定すれば2つの光源で反射する
増幅したくない場合は空欄
サイズデータ : 立体をまとめて描画するときに使うデータ
「*」がついた設定名はrikky_moduleのmaterialdrawEx関数で使う光源設定の説明です
括弧の中がテーブルのキーの名前(?)です