💫️テクニカルアーティスト的なスキルを身につける
この北極星の欲望を再考する
3DCGのルックに興味があるのでそれに関わる領域をキャッチアップしたい
アートをエンジニアリングしたい
むしろこれらが北極星だ
「テクニカルアーティスト的なスキルを身に付ける」は手段である
また、この手段は現場で必要に応じて身に付けるものであり、単体で目指すものではない。このような活動がしたいのであればそのような職業につくべきだ。
そしてそのような職業として最も近いのはUnityエンジニアである。
つまり、手段の次のステップは「Unityエンジニアになる」であり、入社後にルックまわりのことができるように励めば良いだろう
つまり、こういうふうになるべきだ
Unityエンジニアになる
会社に応募する
3DCGのルックまわりの知識を深める
具体的なプロジェクトをする
Houdiniでできることを探る
...
Unityエンジニアからグラフィクスやアート寄りのサポートをする立ち位置を狙う
こちらから入ってLookDev、シェーダーの知識を磨く
ロールモデル
ユーザー側でキャラを自由にぐるぐる回転させたりしたいね。いろんなキャラver作ってUIデザインと一緒に差し替えるアニメーションも組みたい
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1793600568461852672/pu/vid/avc1/1920x1080/OsXK_x33z1HtbOnT.mp4?tag=14#.mp4
アーティストの給与体系に引っ張られていると思う
両方を繋ぐ貴重なブリッジだと思っていたが給与体系はそれを反映していないから実はそう見なされていないのではないか?