UnityでiOSアプリをリリースする
リリースまでのプロセスを体験するのが目的
中身の作り込みはしない
どんなアプリを作るか?
カメラで表情を動かしてみたい
リリースが目的なので、これぐらいでいい
どうやるんだ?
If you’re using Unity, take advantage of Apple Unity Plug-ins to access the Game Controller, Core Haptics, GameKit, PHASE, and Accessibility frameworks. You can also use Unity to create new games or reimagine your existing Unity-created projects for Apple Vision Pro.
普通にSwiftUIで作ってリリース直前まで行くのがいい?
visionOSのアプリを作るのがいい?
Unityを使ってApple Vision Pro向けのアプリを作成するのも良い選択ですが、リリースプロセスをシンプルに理解するためには、SwiftUIを使って基礎を習得することをお勧めします。その後、より高度な機能や他のプラットフォーム向けの開発に進むことができます。
基素.iconApple Developer Programって年会費を払う必要があるよね。 勉強するためだけなんだけど、リリースプロセスを体験することはできないの?
GPT-4o.iconApple Developer Programの年会費を支払わずに、実際にアプリをApp Storeにリリースすることはできません。しかし、年会費を支払わなくてもリリースプロセスの多くを体験することは可能です。以下の方法でリリースプロセスのほとんどを体験できます:
1. Xcodeのインストール:
2. 新規プロジェクトの作成:
3. アプリの基本機能実装:
4. アプリのビルドとテスト:
シミュレーターや実機でアプリをビルドしてテストします。
実機でのテストも、無料のApple IDで行うことができます。
アカウントなしでもApp Store Connectのインターフェースや設定項目を学習するための情報はAppleの公式ドキュメントで確認できます。
6. プロビジョニングと署名:
無料のApple IDを使用してアプリを署名し、実機でテストすることができます。
これには一部制限がありますが、基本的なデバッグやテストは可能です。
7. アプリのアーカイブ:
アプリをアーカイブすることで、リリース前の最終チェックやテストフライト(TestFlight)での内部テストのプロセスを体験できます。 ただし、実際のApp Storeへの提出はできません。
これにより、App Storeへの実際のリリースを除く、ほとんどの開発およびリリースプロセスを体験できます。年会費を支払う前に、これらのステップを通じてリリースプロセスを理解することは非常に有益です。
基素.iconそもそもテストアプリは落とされますよね
GPT-4o.icon年会費を支払ってApple Developer Programに登録しても、App Storeに提出するアプリはAppleの厳しいレビューを受ける必要があります。以下の点を理解しておくと良いでしょう:
1. レビューガイドラインの遵守:
AppleのApp Store Review Guidelinesを遵守する必要があります。テストや未完成のアプリは一般的に承認されません。
2. アプリの品質:
アプリが適切に機能し、ユーザーに価値を提供するものでなければなりません。クラッシュや重大なバグがあるアプリは拒否されます。
3. メタデータの正確性:
アプリの説明、スクリーンショット、キーワードなどのメタデータが正確である必要があります。不正確な情報や誤解を招く内容は拒否されます。
4. コンテンツと機能:
アプリは有用なコンテンツや機能を提供する必要があります。テスト目的のみのアプリや機能が不十分なアプリは承認されにくいです。
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