(旧版)Unityゲームプログラミング・バイブル
対象読者
Unityの入門書を読み終えてサンプルを制作できるレベル 執筆時期:2018年1-3月
トピック
3D RUNゲームなど
昼と夜があるオープンワールド
グラフィック最適化
2Dボーンアニメーション
ノベルゲーム
3D空間に現在値のGoogleマップを表示するアプリ
Google Static Maps API
Google Place API Web Service
GPS(Input.Location)
ローカルストレージ
マスターデータの構築と活用
Excel Importer
基本的なサウンド処理(p.550)
素材
UnityにWAVEやAIFFを追加するとAudioClip assetになる
パラメータ調整がしんどいので自動化する
2018.1からはPresetを使うとデフォルトが変更できる
AudioSource
ゲーム内でのスピーカー
動的な生成を出来るだけさける(p.556)。例:SEが再生されるたびに作るのはNG
AudioListener
ゲーム内での耳
カメラに追従
コンポーネントの各パラメータの解説
プログラム上の課題
CPU負荷
メモリ使用量
再生レイテンシ
音の特性を考慮する
そのゲームで大事なのはどれ?
スマホ最適化
プロファイリング
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