日記を叙情的にすべきか
積読チャンネル
の日記についての動画を見ていると、どうやら
箇条書き
で日記を書いている俺は間違っていた気がしてきた
https://www.valuebooks.jp/futarinonikki/password/
今までの日記は主観的なことよりも客観的に何をしたかを多く書いていた (=
叙事的
)
つまり日記でなく
日報
のほうが感覚として近いものであった
2026-02-01
から日報を日記に整えていきたいと思う
/shokai
の思想によると
/shokai/美文章滅すべし
とのことらしいが
俺の日記は意見を求めていないし
Wiki
ではない
日記から Wiki に容易に接続ができる場所として
Cosense
を利用しているだけだ
ので思想には矛盾していない(?)