日記を叙情的にすべきか
積読チャンネルの日記についての動画を見ていると、どうやら箇条書きで日記を書いている俺は間違っていた気がしてきた
https://www.valuebooks.jp/futarinonikki/password/
今までの日記は主観的なことよりも客観的に何をしたかを多く書いていた (=叙事的)
つまり日記でなく日報のほうが感覚として近いものであった
2026-02-01 から日報を日記に整えていきたいと思う
/shokai の思想によると /shokai/美文章滅すべしとのことらしいが
俺の日記は意見を求めていないし Wiki ではない
日記から Wiki に容易に接続ができる場所として Cosense を利用しているだけだ
ので思想には矛盾していない(?)