2024/06/16
kobayashihawtin.icon
朝3時を超えると何の進捗も産まない思考に時間を割いちゃってよくないな
貯まってたミックス仕事をするぞ
コンプレッサーの動作方式、ずっとあやふやな理解のまま使ってたのでチャート化した
後輩の曲のミックスをしてる
ミックスしたいのにピッチ修正とタイミング修正で時間が溶けていく
自分の名前出すかはさておき、ミックスだけして微妙な出来に思われるの嫌だから金もらわなくてもやるべき作業に感じるが、追加の金もらわないとやってられない仕事でもあって難しいところ
今回はまあいいけど今後こういう音源受け取ったらココナラとかでいいから誰かにピッチ修正頼むよう勧めるか追加費用もらうかしたほうがいいな。
それか再録させるか。
vtuberとか歌い手とやりとりするの地獄そう
過去に一度だけやったことあるが大変だった
そもそもどこまで修正するべきかはセンスの問題だからそこも難しい(不安定なままの方が良い場合もある)
ギターと歌のシンプルな弾き語りなんだけど、演奏のライブ性が高すぎて録音作品としてどういう音に持っていけばいいか皆目見当もつかず困った
わからなさすぎるからリファレンス探してもらうように依頼して寝かす
正直アレンジとレコーディングを練らないと録音芸術の域に達しない気がしているが、単にこっちの想像力不足な可能性もある
nozakimugai.icon
綾瀬高校の演劇部コーチわず。
ここしばらく生徒のモチベーション管理に時間が割かれており、自分がいる必要性をあまり感じない
メインのコーチが大学生で半分生徒みたいなメンタリティなのもあり、部員の人間関係とか部へのモチベみたいな部分にがっつり踏み込んでいくのでヒヤヒヤすることも
実際生徒間の空気がかなりギスギスダラダラしているのは事実だけど
そんな君に「響けユーフォニアム」をおすすめkobayashihawtin.icon
見よnozakimugai.icon
その分実務が進まないのは🤔って感じ。実際手動かすフェーズに入らないとモチベもクソもないしな…
本領が発揮できてない状況は自分にとって結構ストレスなので、次回までにデモをいくつか作って、生徒が遊べるライブセットみたいなのを持っていくことを心に決めた。
何も気にしないぞもう