とりあえず箱
未整理
直近やりたいこと
Vertex AI Studio
AWS Bedrock
モーションAI
VRCワールド
ランダムウォークルンバがその辺をうろつく
お湯が湧いたり
夕方になったり
科学おもちゃ
要は、アニメする自宅
アニメの中で過ごすという体験
上の例だとちょっと味気ないかも
パーリンノイズ 移動を使ってうざいハエ
マスタに追従するコンパニオン
BOIDSアルゴリズム
ブルームでエモい感じに
水面
BOIDを使った羊追いゲーム
奴隷市場ワールド
なんだっけこれ
表情模倣生物
NPCに感情があるように見せたい
顔認識を使って、表情をトレースするアバター(Vtuberの魔法の鏡と同じもの)を、タイムラグ持たせたうえで反映する
鏡の立て付けではなく、NPCであるとの立て付け(物語)を含めた上で提示する
WebRTC
xx.ioみたいなドットイート
https://gyazo.com/22227b492d47ebe45450ff303ef53474
攻撃するとビタッと止まる
鉄砲横スク
リボルバー。弾切れるとリロードアイテムがプレイヤーから飛び出す
ジャンプして取るイメージ
弾切れたらM1ガーランドみたいな音がする
音がする方を向けゲーム
VRゲーム
VRCで作れるかも?
足音がするので一定以上近づかれる前に音のある方を向けばセーフ
地図情報利用
隕石ぶっ壊すパンチゲー
VRゲームの話
ロボにして、動きにラグを持たせる実験
手軽で良いかも
グロウ表現も良いけどね
実写アバターづくり
他人に使ってもらう
お金の力で何とかなりそうな話
VR化石発掘
つるはしで崖を叩くと壁がへこむ
動的な頂点移動
NoMansSkyっぽいのを想像してるけど、アレはたぶんポリゴンのnot処理のような気がする 崖の中に化石がある
化石恐竜チョコみたいな
特殊能力で、壁のテクスチャを半透視出来る
描画スキップを使った半透明
VRでゲーム内広告
普通にゲーム内広告を置いても見てもらえないが、VRゲームなら、遊んで疲れて休憩中なんかに、広告を見せるタイミングがあるんじゃなかろうか。という想い
フィットネス系のゲームで休憩時間の作成
ゲーム内テレビとか用意して動画垂れ流し
街みたいなロケーションで広告看板タップするとブラウザ起動
疲れてる人はヘッドセット外す事も多いので、広告を見せたいならロード中とかの方が適当では?
強制的に見せるか、そうでないかは一考した方が良い(上では強制的に見せないイメージでもってたけど、広告からすると強制的に見せる方向に倒すべきでは?
早苗さんゲーのうどんげ面をメインにしたゲーム
ソニック、MightyNo9もどき
乱数貯金ゲー
1日1回サイコロの出目が資産数になる。 毎日一定数資産は減る。
資産はサイコロの改善やいろんな活動(勝利点を増やすとか)で消費する
サイコロの出目に応じて行動し、生き延びろ!
ほぼほぼカタン
カービィみたいなSTG
この世のシューティングゲームはどいつもこいつも難しい!!!
超簡単で面白いシューティングゲームは無いのか!!!!
見た目ではなく、難易度的な意味で
極端にゲームスピードを下げるとか?
マイクラの動物をますきゃっとにする
ちゅーるで釣ったり
謎模様ジェネレータの横展開
プログラマー向け 和英辞典
word2vecを使った論述問題正解判定機
VR刹那の見切り
刹那の見切り、VRでやれたら気持ちよさそうじゃない?
アリかも
VRCで出来るかも
謎模様ジェネレータをWebGLで作りたい
パーカーの柄とかを、VRCのエクスプレッションメニューで変えるのに使いたい
需要はあるかも
使わないかも
超長距離を狙撃するVRゲーム
動かなくて良いし
スクリーン座標を使った、電脳コイルのAR映像みたいなエフェクト
Unityゲームプログラミングバイブルのレイマーチ本読み
アバターのオーバーホール
複数の服を着回すための構造化
軽量化
謎模様ジェネレータをWebGLで作りたい
パーカーの柄とかを、VRCのエクスプレッションメニューで変えるのに使いたい
需要はあるかも
メイミーの服の模様として、変じゃなさそうなの
幾何学的な模様が色々出てきて面白そう
## position: absoluteした時に、親要素の相対位置にする
普通にposition: absoluteを使うと画面内での絶対座標に配置されてしまう。
だが、親要素のpositionにstatic以外を指定することで、親要素の表示領域内での絶対座標に配置することができる。
## CSSで座標のピボットを変える
tranfrom-originを使う
## Chromeのプロファイラのマニュアル(的なもの)
[Performance Analysis Reference | Tools for Web Developers
## シェーダだけでレンダリング
## 空間4分木を使った当たり判定
2次元空間上で総当たりが必要になった時のテクニック。
空間を分割して、同じ空間に居るオブジェクトだけで総当たりする事で計算回数を減らす。
経路計算とかにも使いそう。
## グラブル(Webアプリ)の仕組み分析
## tabIndexプロパティ
[tabindex の使用 | Web
HTMLのtabIndexプロパティだが、公には0か-1を入れるのをアクセシビリティの観点から推奨。
1以上を入れると、その順番でTABフォーカスが行われる
## アクションゲームクックブック
Takkomanとかの人
## HTMLで縁取り文字
text-shadow でゴリゴリに書く
発想がUnityデフォルトのボーダーっぽい
## Apacheでサブドメイン毎に参照ディレクトリを変える
ただ、実際に設定されてる奴を見たら/etc/httpd/conf.d/に、ユーザー名.confファイルがあって、ドキュメントルートはそこに書かれてた。
わからんちん
## モバイル端末の回転方向に応じてCSSを切り替える
フォント
GPUのコラム
フォトグラメトリ
サウンドミドル
ギルティギアのルックの作り方まとめ
https://youtu.be/kZsboyfs-L4
makefile
postman