ニュ本
アトム
表現を構成する微小要素のオルナタティブ
ストローク、ピクセル、ポリゴン、ボクセル
ディザ
変なディザアルゴリズムを考える
点描
ハッチング
ピクセレート
形
周期関数
「波打たせ方」
曲線
Dubin's Path
Reeds-Shepp
パスの表現
空間(ノウアスフィア)
色空間
版表現
潜在空間
機能
「注視させる」
ドロップシャドウ、ヴィネット、Depth of Field
「関連付ける」
ちょい違うワイヤフレーム
メタボール
まずは自分がInDesignを学んでみる
本であることのmedia specificity
組版、興味はあります。ブックデザイナーさんは居るにせよ
図版やグラフィックがめちゃ良いのを作りたい
『ホーキング、未来を語る』の図がカッコよくて、小学生の頃1ミリも理解出来ないのに読んでた
本やテキストというシリアルなメディアではありつつ、何かハイパーテキスト的な仕組みを入れ込みたい
というか単に情報を一本うどん状に整理できる自信が無い
階層構造の拒否
章立てとは...?
原理→具体 ではなく、具体の積み重ねで、その背後にあるふんわりとした考え方を浮き彫りにさせる
ジェネラルで有用な本を目指すのではなく、その作例何の訳にたつ? っていうクセスゴ感があっても良いと思う
AC部のAfter Effects本みたく
https://www.youtube.com/watch?v=PwkiNqV7Gxg
技法一覧
「対応付ける」
LUT
カラーマップ
マン・レイ、ソラリゼーション
誤用
Depth estimationの失敗
Olga Bell - ATA
プロセスそのもの視覚化・アニメーション化
G-Code アニメーション
サンプリングとアプロプリエーション
Street View
ジェネとチマ
Fetishizing analogue practice(アナログであることをフェチ化する)
Bokeh Game Studio
Depthcope
体系
美的一貫性
ディザ
Defaultsの拒否
ワイヤフレームの質感イジり
空間に落とし込む
バベルの図書館
一般化
スリットスキャンの拡張
ボクセルとして映像を捉える
自己拡張
「プラグインを書くためのプラグイン」を書く