表彰情報
色覚特性を考慮したゲームの有利不利制御のAmong Usを用いた検証
藤原優花(明治大学), 中村聡史(明治大学)
あアラウド法:体験中の心理プロセスを「あ」の音声情報で評価する手法の提案と検証
川島 拓也(明治大学大学院), 渡邊 恵太(明治大学)
VR吹き矢: 呼吸リハビリテーション活用に向けた体験設計
谷川 斗真(東京大学), 佐々木 智也(東京大学), 宮崎 敦子(東京大学), 登嶋 健太(東京大学), 檜山 敦(東京大学, 一橋大学), 稲見 昌彦(東京大学)
日本語文から漢字を増やして仮名を除くことによる日本人でも中国人でも読める偽中国語の自動生成システム
温 婉言(早稲田大学), 橋田 朋子(早稲田大学)
ニンニクの食後の口臭を防ぐ味覚及び嗅覚提示システムの提案
深池美玖(明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科), 宮下芳明(明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科)
光造形3Dプリンタにおけるレジンの混合によるグラデーション表現
村上崇斗(明治大学), 宮下芳明(明治大学)
みんなでヒソヒソ話をするクリーチャ〈PoKeBo Cube〉の提案
池内 真菜(豊橋技術科学大学 情報・知能工学課程), 加藤 祐介(豊橋技術科学大学 情報・知能工学専攻), 長谷川 孔明(豊橋技術科学大学 情報・知能工学系), 岡田 美智男(豊橋技術科学大学 情報・知能工学系), 大島 直樹(豊橋技術科学大学 エレクトロニクス先端融合研究所)
手指消毒を行う〈iBones〉との相互行為から生まれるウェルビーイングな関わり
西村 駿(豊橋技術科学大学 情報・知能工学課程), 長谷川 孔明(豊橋技術科学大学 情報・知能工学系), 大島 直樹(豊橋技術科学大学 エレクトロニクス先端融合研究所), 岡田 美智男(豊橋技術科学大学 情報・知能工学系)
PuppetCloth: 衣服の操り人形化システムの提案と制御手法と表現
横川 卓矢(明治大学), 渡邊 恵太(明治大学)
電気味覚による塩味増強効果の温度影響
舟川梨紗(明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科), 宮下芳明(明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科)
味加減:協力して味を増減させることによる味当てゲームの提案
小野達也(明治大学), 宮下芳明(明治大学)
磁気粘性流体を用いた硬度が可変な触覚デバイスの開発と応用
中西裕崇(東京電機大学), 松浦昭洋(東京電機大学)
VR吹き矢: 呼吸リハビリテーション活用に向けた体験設計
谷川 斗真(東京大学), 佐々木 智也(東京大学), 宮崎 敦子(東京大学), 登嶋 健太(東京大学), 檜山 敦(東京大学, 一橋大学), 稲見 昌彦(東京大学)
色覚特性を考慮したゲームの有利不利制御のAmong Usを用いた検証
藤原優花(明治大学), 中村聡史(明治大学)
超変シーン:機構によって髪が逆立つフィギュアのデザイン
坂田 敢海(東京電機大学 うつろいの研究室), 岡村 遼(東京電機大学 うつろいの研究室), 横山 拓(東京電機大学 うつろいの研究室), 勝本 雄一朗(東京電機大学 うつろいの研究室)
日本語文から漢字を増やして仮名を除くことによる日本人でも中国人でも読める偽中国語の自動生成システム
温 婉言(早稲田大学), 橋田 朋子(早稲田大学)
あアラウド法:体験中の心理プロセスを「あ」の音声情報で評価する手法の提案と検証
川島 拓也(明治大学大学院), 渡邊 恵太(明治大学)
心より感謝申し上げます。
EC2022 プログラム委員長 永谷 直久