Q.最初のブラック交換チケットのお勧めおしえて
本来な1万円の価値があります。よく考えてつかいましょう
特に復帰アカウント王子は急いで使ってもいいことは何もありません
(覚醒ちび金もいるし休息ケイティがすぐ交換できるので)
開始数日はブラックチケット選択に悩むのは初心者脳リソースの無駄遣い。
王子称号の取得や、育成の仕方の学習を急いだほうがすぐ楽になる
他に覚えたほうが楽になることがいっぱいありますよ!
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カヨウ 魔神級でよく活躍するもふもふ ブラック交換チケット中で一番高難易度で出番があります
敵全体割合ダメージ持ちは他にもいるが、カヨウは何故か反射持ちの敵から反射ダメージをくらわない謎優遇。
まあ、ゲーマーならどんなにインフレしても割合ダメージがいつでも強いってのはご存じですよね
2023年現在では通常イベントレベルでも割合ダメージを使う攻略動画が増えており、
エンドコンテンツ専用のイメージではなくなってきています。そういう意味で覚醒ちびに頼れない新規アカウント王子にもおすすめ
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ストーリーミッションの序盤(1~4章)は「弓ゲー」。軽コスト遠距離物理火力が最も有利。
即点火スキルのブラック弓兵の序盤ラッシュ一掃能力により、コスト問題が解決する。金ソルジャーでも展開が苦しくない。初日から楽をしたいなら弓。使えばすぐ強いと分かる。
矢を弾かれないスキル特性により、砂漠のサソリのような高防御低HP敵にタゲを吸われてもそのまま削りたおせる。
サソリにはウィッチなど魔法攻撃を当てる、等がまだわからない初心者によい。
先々を考えても、こういう特効などもった特化型のほうが腐りにくくて良い
最近のイベント神級の飛行ボスは射程が長くて、バシラじゃ全然届かないんですよね
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第二覚醒&スキル覚醒による長射程永続隠密による配置自由度の高さが便利で、
一人で自陣をほとんどカバーできるのが売り。鏡トークンも死亡事故対策になる。(ユニットの死亡で星がおちるのに耐えられない王子は、こうした復活や撤退支援系の能力をもった子を揃えていきたい。)
砂漠地形や曜日クエストの毒沼を緩和できる時点で初心者の役に立ってはいるはずなのだが、スキル覚醒までいかないと強いという感じがしないとの声が。晩成。
回復力がもともと低めのため、デバフをくらうと回復役にならなくなってしまう。
初心者が深海にたどり着くのも昨今早くなったため、別途回復役の育成も必要。
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オート点火永続というだけで他ゲームからきた王子におすすめしやすい
コスト稼ぎ役なら復帰王子ならムルーア、課金王子なら5000円パックのディエーラが居る
休息の教官ケイティも交換所に登場した。
初動1秒でコスト増産できる時点で金ソルジャーより断然有利なはずなのだが、スキル覚醒までいかないと強いという感じがしないという初心者の声も。晩成?
初心者に黒チケオススメを聞かれてアルティアとリンネ、とだけ答えるのはとてもよくない。晩成コンビでよく初心者が困る。
同時に「最初は弓(軽い火力)を育てようね」まで教えないと詰まってしまう。
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2015/04/09 に登場して「出撃メンバーにいるだけで全員の攻撃力が7%上昇? スゲー!」となってからずっと編成攻撃バフとして最高の数値のまま。
wikiには初心者は育成後回しでいいと書かれたままだが、10周年イヤー調整で
通常スキルが3マルチ回復/3マルチ攻撃に上方修正、早熟度アップ。
砂漠での回復/鈍足役としても使いやすくなっている。
第二覚醒すれば永続隠密回復役になれる。
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修正でスキル未覚醒が7連射になったスー。ナナリーより早熟か。
砂漠のマミーはもちろん東の国の落ち武者も秒で消し飛ばしてくれる。アンデッド溶ろかしウーマン。
第二覚醒で非スキル時隠密を獲得できて便利。
英傑の塔の対空階層は初心者が詰まりやすいため、そこで使えるのは加点要素。
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壁と火力を一人でこなせる子 スキル覚醒で鉄球を投げ始める。爆風攻撃。最近射程が伸びた。
通常スキルも以前の単体攻撃からブロック相手全員に上方修正、早熟度大幅アップ。
汎用性が高く頼りになるが、近接配置の遠距離火力役というのは大変な激戦区。スタメン落ちしやすい恐れも。
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見た目人気が根強い…のだが残念ながら絵師さん活動停止で第二覚醒イラストがない。
最新難易度で大活躍とはいかないが初心者に扱いやすい要素は備えている・・・コストが重い以外は。
現代の初心者王子は、敵に魔法耐性なんてあるの?と気づかないくらいの時期に砂漠のマミーやデーモン(魔耐が高い)と戦うことになる。
大討伐EXなども魔法染めパーティーが有利になることがちょいちょいあったりする。
修正で爆風範囲も広がりオート永続は使いやすいので、 ひとめぼれしたならばどうぞ。
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2023/04/27 スキル覚醒の加速対象が、魔術師属性すべてに上方修正
アランや水着テュトなど強ユニットが多く対象範囲も広い魔術師属性をバフって遊べるロマンあふれる子になりました
https://www.youtube.com/watch?v=sgFEEwdIX1s
ドロップアップアビリティ目当てならちび金チケットで買えばいいじゃん組
アマンダ
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モルテナ一人いれば序盤はなんでもできる、みたいに教えられてしまうことが多い。
実際のRTA動画では黒チケでモルテナ二人をとったり、モルテナとナタクをとったうえで覚醒の大宝玉使用、
さらには女神の加護を使ったりしている。
RTAは星1通過動画がほとんど。星3をとるとなると話が違ってくる。
砂漠のHP減少と回復不可トークンの相性はあまり良くない。初心者ならば風水師で緩和したほうがよいが、その情報も抜けることが多い。
ちびオーガスタ・ちびルフレなど所持していれば序盤戦力としての役目も無い。
塔では統帥24・25階で活躍。
モルテナが欲しいくらい序盤楽したい王子はこちらの動画が必見、RTA動画と違って実用性が高い
ガチャユニ、黒チケ縛りで約3時間でソラス入手【千年戦争
実際のモルテナ使用動画(加護無)
https://www.youtube.com/watch?v=GSbPKe6KA2w
ナナリーより防御力が弱いんですよ。斧投げにやられないように気を遣わないといけない。
避雷針も教えてもらってない初心者にオススメなのはナナリーとスー
モルテナは選ぶと英傑登るのに支障あるから無理です
昔はイベント神級のボスに当てるとボスの火力を調査できるって諜報されてましたが、
いまは魔耐0のわんこは一瞬で消し飛んだりとかで
→20240222アプデでサナラ・トラムがヒストリーに入りました
サナラちゃんはヒストリー七年目まで待ってくださいね
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リジェネとヒールボムと蘇生能力。死亡者のみ対象
もんむすから来た王子にはリンネの鏡だけでは足りなそう。
序盤お役立ち度・早熟度だけなら最上位レベル。回復を兼ねられるので砂漠で活躍しやすい。
慣れるまで楽できればいいんだという向きにはいっそモルテナよりファルネのほうが良いと思うのだが・・・
モルテナとファルネに黒チケ切ってソラス入手まで132.67分
黒チケ不使用でソラス入手まで188.8分
1.423倍 まあ、1時間が惜しい新規王子がいたらモルテナ、かとおもいきや・・・
これはヒストリー実装前の白サナラ先入手ルート動画 いまは白サナラの入手は一瞬なので
https://www.youtube.com/watch?v=fsoToxTkUSk&t=114s
→サナラがヒストリー入った現在ですが、入れ違いに黒英傑確定チケ配布となったので、引き次第ではさらに早くなってそうですね
二日プレイしたらサナラもソラスも手に入る時代だが、
特殊覚醒の子は二日プレイしないと第二覚醒できない
※最速で魔神16まで届きたいというエリート新規王子の場合は、アルティアを黒チケで選び、購入パックの選択チケをディエーラじゃなくコハルなどにまわすなどのテクニックが報告されている
されていたのだが、休息ケイティ登場した今はどうなったのかなあ、ユズリー復刻周期来ないうちに魔神16いくぞという気合の場合だと休息ケイティもそこまでじゃないからうーん
https://www.youtube.com/watch?v=MoUXmAaxpH0