3つ以上の数の計算をしよう
table:カリキュラム
アルゴリズム
順次
,
四則演算
(
加算
,
減算
,
乗算
,
除算
)
変数
(利用,代入)
概要
四則演算
,特に3つ以上の
四則演算
を学んでいない状態で,
わり算のあまり
など
四則演算
を用いる活動を行う場合に,短時間で
四則演算
を学びたいときのための教材です.
変数
(利用)の導入にもなります.
変数代入版は,
変数
(代入)の導入になります.
教材
2つの数の計算
https://scratch.mit.edu/projects/905641153/
3つの数の計算
https://scratch.mit.edu/projects/905640871/
4つの数の計算
https://scratch.mit.edu/projects/905709783/
(変数代入版)
2つの数の計算
https://scratch.mit.edu/projects/905711482/
3つの数の計算
https://scratch.mit.edu/projects/905712451/
4つの数の計算
https://scratch.mit.edu/projects/905709178/
https://gyazo.com/f509a203dbc1fec82a91103d62c19439
https://gyazo.com/d856bff0bfbdc917a783b1286e46edd2
研修用教材
Scratchで3つ以上の数の計算をする
hr.icon
#Scratchでプログラミング教育
#数でプログラミング教育
Copyright 2017- NaokiKato, IML at Tokyo Gakugei University, All right reserved.