編程原則
2023-12-06
新人プログラマ アンチパターン:原理原則多すぎて脳みそOOMエラー #初心者 - Qiita
プログラマーの教養としての原則
溝通
原始碼
活動
判斷
命名
2021-05-30
プログラマーのための原則(2 万字) - Qiita
DRY
不
重造輪子
KISS
不
過早最佳化
Rob Pike的編程5原則
程式的核心不是
演算法
,是
資料結構
UNIX哲學
SOLID
侯世達定律
布魯克斯法則
首先是概念,接著才是技術
比起正確地解決錯誤的問題,不如錯誤地解決正確的問題
分離架構與方針
銀色子彈不存在
2014-07-21
何かのときにすっと出したい、プログラミングに関する法則・原則一覧 - Qiita
YAGNI
最小驚訝原則
布魯克斯法則
得墨忒耳定律
維爾特定律
康威定律
童子軍定律
80/20法則
古德哈特定律
帕金森定理
利特爾法則
彼得原理
事故三角
峰終定律
Twelve-Factor
遺留代碼演算法
文藝式編程
選擇無聊的技術
提問的智慧
知識的詛咒
手拿鎚子的人看什麼都像釘子
買鑽洞機的人想要的不是鑽洞機,是鑽洞
不是只有最佳實踐才是實踐
2023-11-29
プログラミングの原則:構造化テキストを文字列結合で作らない、置換でいじらない - Uzabase for Engineers
/iki-iki/たのしいコーディングのための「CUPID」特性