ドラゴンメイド
下級ドラゴンメイド
2. 自分-相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札-墓地からレベル?のドラゴンメイドモンスター1体を選んでSSする このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードが召喚-SSに成功した場合に発動できる。デッキからドラゴンメイド魔法-罠カード1枚を手札に加える
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードが召喚-SSに成功した場合に発動できる。デッキからドラゴンメイド・パルラ以外のドラゴンメイドカード1枚を墓地へ送る
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。1. このカードが召喚-SSに成功した場合、ドラゴンメイド・ナサリー以外の自分の墓地のレベル4以下のドラゴンメイドモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターをSSする
上級
2. 自場にFモンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない
3. 自分-相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル?のドラゴンメイドモンスター1体をSSする このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下のドラゴンメイドモンスター1体をSSする。この効果は相手ターンでも発動できる
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードを手札から捨て、場の表側表示モンスター1体を対象にとって発動できる。このターン、その表側表示モンスターの場で発動する効果を発動できない このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードを手札から捨て、自場のドラゴンメイドモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる
下級→上級
レベル2→7
レベル3→8
特定の対応する上級ドラゴンメイドはいないが、レベル7以上であれば墓地からSSできる
ハスキーもシュトラールも呼べる
シュトラール効果で出したハスキーは融合召喚を経ていないので蘇生できない
EX
ドラゴンメイドモンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. 自分-相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分の手札-墓地からレベル9以下のドラゴンメイドモンスター1体を選んでSSする 2. 相手が魔法-罠-モンスターの効果を発動した時に発動できる。以下の効果を全て適用する
1. その発動を無効にし破壊する
何でも無効にして破壊して、ハスキーに変身する
ドラゴンメイドモンスター+ドラゴン族モンスター
1. 自分-相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自場のドラゴンメイドモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低いドラゴンメイドモンスター1体を自分の手札-墓地から選んで守備表示でSSする
2. このカード以外の自場の表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手の場のモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターを破壊する
魔法
通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない
1. 自分の手札-場から、ドラゴン族のFモンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、そのFモンスター1体をEXデッキからF召喚する
2. このカードが墓地に存在する場合、自場のドラゴンメイドモンスター1体を対象にとって発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
1. 自分の手札-墓地からドラゴンメイドモンスター1体を選んで守備表示でSSする。その後、SSしたモンスターと同じ属性でレベルが異なるドラゴンメイドモンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる
手札-墓地からのSSと対応するドラゴンメイドの墓地送りができる
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない
1. 自場のモンスターの攻撃力-守備力は、自場のドラゴンメイドモンスターの数×100アップする
打点強化
2. 自場にドラゴンメイドモンスターが2体以上存在する場合、ドラゴンメイドのお出迎え以外の自分の墓地のドラゴンメイドカード1枚を対象にとって発動できる。そのカードを手札に加える
3. このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自場のドラゴンメイドモンスターは相手の効果の対象にならない
罠
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. 自場のドラゴン族モンスター1体と相手の場-墓地のカード1枚を対象にとって発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す
2. 墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札-墓地からドラゴンメイドモンスター1体を選んで守備表示でSSする。この効果でSSしたモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る
永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない
1. 自場のドラゴンメイドモンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる
1. 対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキからドラゴンメイド・リラクゼーション以外のドラゴンメイドカード1枚を手札に加える
2. 対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、相手の場の魔法-罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す
関連カード
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
1. 自分または相手の手札-デッキからカードが墓地へ送られた場合、自分または相手の墓地のカード1枚を対象にとって発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す
上級ドラゴンメイドは自場にFモンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されないので0:1交換ができる
リンク2
トークン以外のレベル4以下のドラゴン族モンスター2体
1. このカードがL召喚に成功した時、500LPを払い、自分の墓地のレベル5以上のモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自場にSSする。この効果でSSしたモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない
リンク値を1増やせる
天球の聖刻印のリクルート効果は自身の効果以外でリリースされても起動する ドラゴン族2枚を並べるギミックがある
ブラックメタルドラゴン
1. 自場のレッドアイズモンスター1体を対象にとって発動できる。自分の手札-場からこのカードを攻撃力600アップの装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する
2. このカードが場から墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレッドアイズカード1枚を手札に加える
このカード名の、①の方法によるSSは1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない
1. このカードは自場の表側表示のドラゴン族モンスター1体を除外し、手札からSSできる
2. 自分メインフェイズに発動できる。自分の手札-墓地からレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン以外のドラゴン族モンスター1体をSSする
便乗召喚
このカード名の、①の方法によるSSは1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない
1. このカードは闇属性Lモンスターのリンク先となる自場に手札からSSできる
2. このカードをリリースして発動できる。手札からヴァレット・キャリバー以外のドラゴン族-機械族の闇属性モンスター1体をSSする
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. 自場にドラゴン族-闇属性モンスターがSSされた場合に発動できる。このカードを手札からSSする
2. このカードがL素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分は1枚ドローする
3. 自場の裏側表示カードを対象とする魔法-罠-モンスターの効果を相手が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にする。このターン、相手はその裏側表示カードを効果の対象にできない
https://gyazo.com/c8688eafdcfef97c9ff630966edff3f9
ビーステッドが禁止だったのでドラゴンを2枚並べるのが難しかった せっかくなので全種類入れた
妨害さえ無ければリソースが確保できる