サウンドフェード組み込み
※消したいが、消すと悲しいので残します。
開発体制
企画者:私
ジャンル:ゲームの組み込みへのテスト用サンプル、ツールとも言えない何か
製作期間:2018/11/24~2019/12/24(大きい変更あればその都度)
動画(作ってはあるが数値を見るだけのしょうもないものなので上げない可能性大)
作品コンセプト:
内容としてはBGMの切り替えにフェードアウトとフェードインを行うものと、
SEに優先度を付けて聞かせたいSEの音量を一番大きくしてそのほかの音量を下げる、その際にBGMもSEの再生個数に応じて音量をフェードアウトさせながら下げていく
といったものです。
そういったものを一括して処理を行い、ゲームの方ではSEの再生とBGMの再生とBGMの切り替えだけで済むようになっています。
開発環境:
開発使用ソフト:Visual Studio 2017 / Sourcetree
プログラミング言語:C/C++
プログラマ:私
サウンド:大学友人Te