2024.07.23
多分5時半ぐらいに寝付いて11時20分12時半13時58分に起きた
「生」ってついてたら何でも良さそうに思えるの、生電話でも一緒だなと思った
https://www.youtube.com/watch?v=0hRsW7TOaZ0
ケツ過ぎる
グラフィックデザインかなり好きだ やっぱキャラごとにバリバリと変えてきていますね
https://www.youtube.com/watch?v=ljuPXEz9s4k
https://www.youtube.com/watch?v=20qZBhCqIBU
https://gyazo.com/b5f5c7c569833e3667bfca615fc09258https://gyazo.com/36b364c24910de59ca03a7308b128ed8
https://gyazo.com/db67cb9c702fc6174f9887c7d79b2f35https://gyazo.com/74b2577521d1600af5e835129067eaa9
https://gyazo.com/7dfd0839943157dc79e9a815cc7b7646
そこ今変えんの?!
PSOFT Pencil+ 4 Material for Blenderで生成されるノードの中に古いMixが含まれていることを発見したのでそれを報告した
新しいの使ってください!って
返信きた 修正するかもです とのこと
maltが新しいrelease latestを出してたけど4.1 last versionを出してないな?と思ったら、もうバージョン違いで動作させない様にするコードを削除していた
python apiの変更が大きい場合はやるみたいだけど
3mptydays' new post !?
今日も怒りのSNSは怒りで溢れてるな
これみて何のことかなと思ってたけど、さっきやけにYouTubeはカスで~添削はアレで~みたいな話題を見かて ん~?てトレンド欄見たら、うごく(movemmo)さんの毎日手書き日記がバズって、かかげさんの辛口添削嫌~いって人がご意見申させていただきますをやりまくりポストしまくりという状況だった にゃるほどね~
mery(mery__S2_)さんがメディアを全部消していたらしい
pixivには残っている
https://gyazo.com/944421abdb099a5db637db2362c1efdc
お前の氷菓のイラストは不快だ私物化するな みたいな感じのツイートされてたのを見たから一旦休む的な感じだと思う
im still on old eevee (because of goo engine) but to my more experienced blender bros
why are shadows. not aligned to grid. i have always been haunted by this question
no, light direction does not affect it
https://gyazo.com/4120df7e68c12cf69c15d1e0cac3afee
すべてのBlenderユーザーを救いたい――――― と思っているのでSnowTenkey.iconにリプライした
I think rotating light in local z axis affects it, but i dont know how to calculate degrees to align to grid.
damn im stupid
oh wait. no it's still kind of iffy because if you're using a sun lamp then good luck the pixels are misaligned no matter what you want to do
このリプライがいまいちどういう意図で言ってるのかわからないんですが、多分普通に太陽回転したらまたずれたりしてめちゃくちゃダルいよねってことだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=tIDvPZUbeYQ
負けヒロインが多すぎる!のED、最高ですね マンスーンです
はい!
生徒会にも穴がある!っていう漫画があって、それのアニメ化とかじゃないんですけどのプロモーションPVみたいなのがあって (中略) 良く出来てるな~と思いましたね~
はい!!!!!!!
え?!!?!?!?GA 芸術科アートデザインクラスの話してる!?!?!?!
音声放送なんなら毎週アニメ見てその感想を言い合うラジオでもいいよ と思った そういうラジオ/podcastありそうだな
https://gyazo.com/2671606a9638a8d52d4edf53ed1db3fbhttps://gyazo.com/d04bcca987e3deafb4b975acf4995b90
ray portalの続きなんだけど、この2つが何がどう違うのかさっぱりわからない 同心円状に値の差がでる 始端終端は同じなのに
上の方が歪みが無くパースを潰すことが可能
https://gyazo.com/b3d92566e288caa39ae179d1adae9f57https://gyazo.com/db42f222ef50c705814d7de0da1c212a
どうやらMixする際に、OrthographicにするためのVectorがNormalizeされているとだめっぽい 調べてみたらXとY成分に値はないけどZの値、つまりLengthが同心円状に違っていて、それで2つVectorのMixで値に差が出るという感じだった
にしたって…よくわかりませんが… 普通Normalizeされてるほうが正しい感じしません?
https://gyazo.com/189795bf432e17a7b6f544d1803816c7
右の、2つのVectorのLengthが一貫してる方が歪みが出るなんて…
でもMIX後に結局Normalizeするのに値変わることある…? は?何?意味がわからない…
https://gyazo.com/df6e352b448406879bff78a6f56ae487https://gyazo.com/957e5dcd36db257f91558475bda61f6b
Geometry Nodesで組んでみたら、どうやらCamera SpaceでのZ平面上でXとYがLerpされてようが、Zの長さが違うのでDirecitonとしては異なるものになるという感じでした そりゃそうですね
https://gyazo.com/3a073e5e6faad8a12fc4efca97abe6bd
まあ、なんでそっちのほうが正しい結果が得られるのかは知りませんが…