2023.09.04
4:00眠れね~ってなったので冷えっ冷えのカレー食って寝た 5:00あたり 11:00に起きたら胸が苦しくなってた
胸が苦しい・・・これが・・・”胸焼け”・・・?
https://gyazo.com/32a163106f3790f10064469eab21bd64
https://gyazo.com/91d0666c531ce39d81d759aa2f64e088
昨日送ったバグレポートの返信が来ていた どうやらMalt側でどうにかすることができないかもしれないらしい どちらかというとBlender側の問題ですからね~ どっかのCommitがいい感じに悪さしてる感じなんでしょう
https://gyazo.com/720b5189c08b4502da19dda1854830ed
スマートEXとかいうやつを登録した なんかクレジットカードの本人認証みたいなのが必要でちょっとめんどくさかったけど一瞬で終わったのでこれでNo More発券機並びになります ICカードで通れるらしい Maltちまちま見ていってる 以前より理解できてマジで漏れって天才なのかもしれん…ってなってきた
お父さんな、Maltで食っていこうと思うんだ
と思ったら僕が触ったときよりも普通にわかりやすくなってたみたい あんま変わんないやろ~wと思ってたけどそこそこ変わっていた
この辺ですね
https://youtu.be/RVSa_zXlTA0
やっぱ全然分からんかも ScreenのエフェクトつけたいけどZ depthを取得することができなさそう? Z depthに沿ってkuwahara filterをかけるみたいなことやりたいんだけどな~
https://gyazo.com/0b32030526fa535357d9b1008b9de64b
とりあえずmultiply moduloであそんだりしてた
https://youtu.be/RlAj3Bk48uw
できた マテリアルからZ depthを拾ってきているので本当はこんなのセットアップしなくても全体のZ depthがとれる手法を探してる bnprのサーバーで聞いてみようかな
いや、でもRender Layerのノードを見る限りScreenの時点ではTextureぐらいしかinputされてないからやっぱりその時点でSceneの情報を呼びだすのは厳しい気がする
にしてもNPR DiffuseのColorとBase Colorの挙動があまり良くわからないんだよな どちらかと言うと狙った色を出しづらいように思えてしまう 強度1の白のSun Lightが当たってる部分ですらbase colorの影響を受けてしまう点が特に 理解度含めたらNodeを自炊しても良いかもね sunとpointでどう陰がつくかは分かるけどcast shadowはわからん 関数で簡単にできるのかな
こんにちは、ニジエ運営です。
WEBアプリ版の実装に伴い、
兼ねてより実装要望の多かった催眠アプリを実装いたしました。
え?!
ひき肉くんが中学生になったときに同小じゃない人に ねえねえアレやってよ笑 ひき肉です!ってやつ笑 みたいなこと言われてたらやだな
https://www.youtube.com/watch?v=l96IgQmXmhM
みた maltでも色収差dofやりてッピねえ まああんまり好きじゃないんですけど 色収差 スパイダーバースでも割りとうるさい寄りではある でもないと物足りないんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=cUX6PXB_L6A
もしかしたら自分が観測できるようになるのが遅いだけで流行ってるのかもしれんな Tiktokとかでも倍速はよくされてるだろうしその辺の文脈かも Nightcoreの復興・再評価でもあるのかもしれない w Random Anime pics with Nightcore https://www.youtube.com/watch?v=LDhN-JK3U9g
未だに本気でIntroを使っている人がいることに感動したッ