お仕事のご相談について
xenopaperは主にゲーム開発に関わるプログラミングを中心としたお仕事を請けるフリーランスとして活動しています。 お仕事相談は随時受付しています。XのDMなどからご連絡ください。 主にUnity(C#)またはC++を用いたコンシューマー及びモバイル向けの開発経験を持っています。
また、TypeScriptなどを用いたブラウザゲーム開発の経験もあります。
仕事の傍ら個人でのゲーム開発も行っています。
そちらでは主にピクセルアートを用いた低解像度画面なゲームをジャンル問わず開発しています。
Gameboy Advanceの解像度が好きです(240x160)
なかなかそういうお仕事が無いから趣味になってますが、あったら非常に興味がありますのでご相談いただければ幸いです…
2D/3Dどちらも開発経験はありますが、どちらかというと2D経験の方が多めです。
見える部分としてはゲーム内UIの各種挙動実装を担当することが多いですが、それ以外では各種UI制御やゲームのシーン進行に関する基盤づくり、リソース管理まわりの制御実装など内側の実装の経験が多数あります。
NGUI/uGUIを用いたUI制御全般のシステム設計(Unity)
シーン制御全般のシステム設計(Unity)
ソーシャルゲーム内のメインシナリオ進行用のスクリプトシステム設計/運用(Unity)
クライアントサーバモデルのモバイルゲームのコンシューマー移植(Unity)
ソーシャルゲーム内のバトルにおけるスキル制御システム等の設計(Unity)
旧世代コンシューマーゲームの最新機向け移植(C++)
AssetBundle制御システム設計(Unity)
コンシューマーゲームにおけるAddressableの管理ルール設計、パッチアップデート時の運用等(Unity)
一部コンシューマー向けの、各種制約に準じたパッチ開発(Unity)
コンシューマーゲームDLC開発(Unity)
コンシューマーゲームネイティブプラグイン開発(Unity, C++)
コンシューマーゲームへのスクリプトエンジン組み込み(C++, Lua)
ブラウザ向けカードゲームのバトルシステム基礎設計(Unity, TypeScript)
などなど…