限界豚めし
https://gyazo.com/2c0862454d549e0602cc04490e9811d3
https://youtube.com/shorts/EmjLfrHOT-4?si=55ullWQTndhy0Zvl
---
材料
豚こま150g(小さめに切るとなお良い)
米 好きなだけ
キャベツ あるとうれしい
卵 あるとうれしい2
片栗粉 大さじ1/2
ごま油 大さじ1
ニンニク(みじん切り) 1片
A お酒 大さじ2
A 醤油 大さじ1
A 砂糖 大さじ1
A オイスターソース 大さじ1/2
ブラックペッパー 適量
唐辛子 適量
お酢 大さじ1/2
塩 少々
任意
青ネギ
ごま
白ネギ
ラー油(辛いのが好きなら)
作り方(脇毛流)
フライパンにごま油を敷き、にんにく、唐辛子、白ネギ、ラー油、を入れて弱火で香りつけ(焦げ目がつくくらいがいいね)
火が通り焼け目がついたなら、調味料Aをいれる、その後、酢を入れる
いい感じに肉にタレが絡んだら、ブラックペッパー、塩、追加の唐辛子(任意)を入れる
肉がしあがったら、米、キャベツ、肉をいい感じに盛り付け
残った油で目玉焼きを錬成し、乗せる
任意で追いブラックペッパー、ごま、青ネギ
完成!!!!!!