高速にとりあえず動く状態まで持っていく
欲しい能力kuuote.iconsta.icon綾坂こと.icon
プログラミングに限らないとは思うが、プログラミングできる人の集まりにいると、これができる人がたまにいて、物凄い勢いでプロトタイプを作りあげる。
kuuote.iconの場合、どう実装するか悩んで分からなくなって飽きているようなうちにさっと動く物が提示され、次元の違いを感じる
最初から綺麗につくろうとしてしまう……sta.icon
kuuote.iconにもそんな傾向がある
プログラミングにおいてはあまり出ない(完成を優先できる)ので何とかやり過ごせている
綺麗にしたい病
後から直した方が綺麗になるというのに
逆に自分はぐちゃぐちゃにとりあえず動くで作ってしまい、その後の拡張が出来ないパターンが多い気がするinajob.icon
何度も作り直せる体力や時間があるのならその方がいいと思ってますkuuote.icon
作らないと見えない物がある
自分はある種欠点と思っていたので最初から綺麗に作ろうとする人の方がよく見えてたinajob.icon
両方使い分けられるのが良いですね
ですねkuuote.icon
私は完璧主義で苦しんだのでよくないことを知っていて、雑に作れるのが羨ましかったりするので、結局隣の芝生は青く見えるというだけなのかもしれないkuuote.icon
hata6502.icon
気に入らない意見に対しては、完全な壁を作っちゃうやつ。
ちなみに、かべ(壁)とぺき(璧)は違う漢字。
完璧主義を植え付ける元凶だと思う。
さすがに大げさかな。
でもないと思いますkuuote.icon
関わらなくて済むなら極力逃げるべき対象
bsahd.icon
このように作ったものが何個かある
作って動かさないと分からないことはたくさんあるから、とりあえず動くまで作るのは大切だと思う。と同時に、とりあえず動く物を用意したら「これいいね、すぐに売りだす」と無茶無謀なことを言い出されてしまうこともあるため、常にこれがいいとは思っていないHiro Aki.icon
機械加工の工程が入ると特にだと思うが、試作と量産の間にはものすごく厚い壁(≒検討するべき項目数)がある
その壁を無視して試作だけ見て、すぐに量産出来る、たくさん売れると判断してしまう人がいて苦労した、している
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