水の描写について
https://gyazo.com/1d038772cd689d692e0788394f4388d7
まずは普通にライティングする
バウンスライトを上に向けることで、池の底に反射してオブジェクトを下から照らす光をシミュレートできる
パーティクルで水中の泥や砂粒、浮き上がる泡を表現する
被写界深度を有効にしてぼかす
https://gyazo.com/6193616e252351acca773d3488f59731
水面
屈折率を現実と同じような0.75にすると、スネルの窓と呼ばれる見え方になる
https://gyazo.com/3f49ade0398c1505c2562e130fc2bb18
水面で光が屈折し、丸い円形を描くこと
円形の内部は水上が見え、外側は完全に真っ黒か、もしくは水中にある物が水面で全反射して映る
https://gyazo.com/5f2b4596a06fdceb7bf4d3e0300fa1a3
https://gyazo.com/6e38be839fba898cbdca448e89418265https://gyazo.com/6178fc9383c89dd199277f40da9fb40dhttps://gyazo.com/5215d88ff734993ecfa0b2d2ff9f3351https://gyazo.com/530b2d01ddd7be0457c54ae2f4f4b895
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光
太陽光にクッキーを適用することで光をまだらにする
https://gyazo.com/a96cccbd861252130d289d9362ef0ec0
Caustics Generator
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フォグ
ボリュームフォグシェーダで表現する
Blur シェーダ