TREE DIAGRAM
https://scrapbox.io/files/66f0d9a942746a001c58e707.png
大晦日に公開してる!
これはツイッターで樹形図を見てアイデアを書きとめ、1ヶ月後ぐらい作り始めたのだけど、そのツイートが見つからなかった。
多分、進化の樹形図だった気がするんだけど……
もちろんタイトルは「樹形図」の英語だが、禁書目録の「樹形図の設計者」の影響もある。
sキーを押せば2000*2000で保存できる。
ジェネラティブアートで静止画を作るとき、その生成過程をみせるという表現がある。
これはもしかしたらfxhash特有なのかもしれない。
下記のジャケット制作のときにとんでもなくめんどくさかった。さっさと出す機能も作ればよかった。
作ったときはあんまり考えてなかったが、右にできる線はガウス分布みたいになっているのかもしれない。
なってないかも
ありがたいことに、2024/11/08リリース Hibikilla「Journey feat. Mwana Pyro」のジャケットに採用された。 https://scrapbox.io/files/671a3495430348ae0081bee3.png
簡単ですがタイポグラフィもしました。
本来2000*2000しか出ないところをジャケットのために3000*3000で出す必要があった。
プログラミングを書き換えるだけでよいかと思いきや、ミントされた#3を使いたいということだったので、この#3をローカルで再現する必要ができた。
まさかHibikillaさんにミントしてもらっているとは思わなくてとても嬉しかった。しかも3つ。
その際のTipsが以下
あまりに特殊すぎる事例のfxhash tipsだが、すでにミントされているものをローカルで実行したい場合は、URL末尾に「?fxhash=ハッシュ値&fxchain=TEZOS&fxiteration=イテレーション数&fxminter=ミント者のアドレス&fxchain=TEZOS」みたいに付け加えると再現できる。
ethの場合はTEZOSの部分変えるのかな?多分。自分の場合はハッシュ値とイテレーション数しか作品に影響しなかったので他の部分消しても動いた。
これwindowSizeとかwidth、heightをランダムに入れていたら成り立ってなくてやばい。
もしそうなっていたらあとから1.5倍にするとかか…?