スプラ1の試合運び
試合開始前
把握
する
・
ステージ
空間効率
・
ルール
オブジェクト
・
ブキ
自分
が使いたいブキ
流行
りのブキ
自分
が使うべきブキ
試合開始直後
把握
する
・
敵
の
編成
長射程
順
・
味方
の
編成
スペシャルウェポン
試合開始から30秒間
#初動
最短ルート
を進む
#最短
AIM
侵入ルート
を潰す
#侵入
センサー
人数差
有利
な
展開
ノックアウト
がある
ノックアウト
を決められそう
速攻
>
反撃
#索敵
ノックアウト
を決められない
誘導
敵側を「
防御
>
攻撃
」にする
#認知地図
ノックアウト
がない
殆どの場合、ラスト30秒間で勝敗が決まる。
#繋ぎ
常に気を付けるべきこと
敵一人一人の攻めるタイミングをずらして、足並みを崩し続ける。
#クリアリング
スペシャルウェポンを非効率的に吐かせるか、その前に倒し切る。
不利
な
展開
ノックアウト
を諦めさせる
自然
な
誘導
にも引っ掛からないようにする
#クリアリング
タイミング
を合わせる
足並みを揃えた
打開
クリアリング
→
索敵
チャンス
を活かす
射程圏
瞬間DPS
継続DPS
試合終了まで30秒間
ノックアウトがある
倒れてもリード!
ノックアウトがない
倒れない!
試合終了直前
戦闘不能である
戦闘不能でない
試合終了後
#スプラトゥーン
#スプラプレイ歴