沈黙処分
https://scrapbox.io/files/618f457edb9804001d3d23ed.png
ダイスを振ってから速度をいじれるなんて...最高じゃないか!
第1フェーズの法外な回避ダイスを全て「走れ」で消してから「処分」を決めるデッキ
都合上「走れ」が他の味方全員より先行する必要がある
さらに言えば「処分」もなるべく後の方に撃ちたい
これを解決するために幻想体ページ「沈黙」を使って速度をいじくるというコンセプト
技術科学でも最強腕前縛られた怒りで似たようなことはできるのだが、こちらは思い切りNEに振っても問題ないのが利点
本体の反撃回避ダイスで感情稼ぎができる
最短なら4分も切れるかも
紫の涙(防)
デッキ:走れ×3、エネルギーシールド×3、跳躍×1、狴犴×2
帰属パッシブ:最強、ミョの腕前、臨戦
ニコライ
デッキ:草食み×3、煙吹かし×2、集中×3、処分×1
帰属パッシブ:マキシマムクラッシュ、臨戦、もくもく、煙払い
シャオ
デッキ:フェイント×3、アイアンナックル×2、煙突き×2、蒸気×1、規律×1
帰属パッシブ:狙撃、乱射、指令通覧、もくもく、内燃機関
親指
デッキ:発射×2、フェイント×3、アイアンナックル×2、煙突き×2
帰属パッシブ:狙撃、乱射、指令通覧、もくもく、内燃機関
運用方法
第1フェーズ
初手
ニコライは「警戒」>「攻撃」>「保護」の優先度で本体のマッチを取る
紫の涙は防御体勢に切り替えて保護の付いた手のマッチを取る
この手は基本倒さない
残りのメンツは感情レベルがあげられるようにマッチを取りつつもう片方の手を倒す
多少削りそこなっても大丈夫
2, 3幕目
手のマッチは基本的に紫の涙で受けつつ、「走れ」を3枚囲う
前の幕で削りそこなった片手はシャオで頑張って削る
片手が沈んだら本体に攻撃して感情レベルを上げる
全員が感情レベルIIIになる算段が付いたら「規律」を使う
ニコライは初手と同様に本体のマッチを取る
親指二人は「発射」を本体に使って感情レベルを上げる
幻想体ページは「沈黙」が必須、「他人の視線」が取れるとベター
4幕目
紫の涙で「増幅」を使い速度を上げた後「走れ」3枚を本体に使う
残り全員で手には構わず、煙ページ→火力ページの順に使用する
削りそこなったら次の幕紫の涙が斬撃体勢でてきとうに削る