偏差撃ち
splatoonは弾がゆっくり飛ぶ
相手の移動先を撃つ必要がある
発射した瞬間に、レティクルに当たり判定が発生したりしない為
ただしチャージャーは除く
相手が移動する場合、移動先に弾を置かなければ当たらない
武器毎に弾速が違うのでわりと難しい
ネットワークのラグを感じにくい体験でもある?shokai.icon 引き金を引いた瞬間にレティクル位置に当たり判定が発生する系のゲームの場合
画面上の相手を撃っても当たらなかったりする
splatoonの「ゆっくり飛ぶ弾」の場合
撃った瞬間にどの方向にどういう弾が飛んだという情報が送信される
実際の当たり判定までは時間がある
偏差撃ちや置き撃ちが有利な設計によって、貧弱回線でもそこそこプレイできるのかも